営業時間 | 10:00~17:00 |
|---|
定休日 | 土日祝日 |
|---|
弊社は顧問先、受注先のご要望の多くが「若手・中堅社会人育成」であり、その年代が持つ課題に対する解決策として巻き込み力向上、リーダーシップ醸成、チーム作りなどを専門に行ってまいりました。彼らの多くは、仕事に対する意欲が過去の同世代の方と比べて淡白なケースが多く、また、自己中心的な考え方も強くあり、組織としての成果を出しにくくなっていることが多く存在します。ユアコンパスが関わらせていただいた結果として、関係を持った多くの企業、組織において、職場の空気や風土を大きく改善し、成果を出すことが出来ております。若い方の能力を最大限活用した組織改善を強力にお手伝いいたします。
人材育成の業界においては、実際に組織の中核に入ったことの無い人間が机上の空論に基づいたマネジメントの指導を行うことや、一般的に言われている学問的な知識を振りかざしてのコンサルティングが平然と行われています。しかし、実戦で自分自身が活用し、「痛い目」に合ってこそわかることもたくさんあるのではないでしょうか?
ユアコンパスは、現場たたき上げで育ってきた、現場・現実・現物の分かる人間のみで組織ネットワークを構成しています。現実に自分自身が使って、成功してきたノウハウ、失敗してきた体験に基づき、腹の座った指導を行い、お客様からご好評を頂戴しています。
通常、人材育成系のコンサルティング、研修などをご注文しようとしたときに、「経営や仕事」の観点が抜けている説明を受けること、良くありませんか?実際にある話として、人材育成に強い自信を持つコンサルティング会社、教育会社ほど、「モチベーション向上」や「能力開発」のみにこだわり過ぎる傾向があります。しかし、実際に、関わりがなくなってからしばらく経つと、その効果が消えているという話しはよく聞きます。その原因は経営や仕事の観点と教育指導の内容を結びつけずに表面的な指導に特化することが多いからであるとみています。
ユアコンパスでは、「成果の実現」「能力の発揮」にいかに結び付くかをベースに各企業様、組織の方向け専用にオリジナルの手法を取り入れ、その風土に合ったアプローチを心がけ、半年以内の成果に結び付けていただいています。 バックボーンとして「攻めの中小企業診断士(経営・仕事)」であり「守りの社会保険労務士(人事・労務・教育・採用)」として、経営というピッチを縦横無尽に走り回り、サポートに回り続けていくことを強みとしています。
代表の 中武篤史です
ユアコンパスの代表である中武篤史について、ご紹介します。
①過去、外食企業の現場にて苦しみや課題を体感してきたことをベースに組み立てた「しつこく、しつこく、行動し続ける」ためのメソッドをお知らせし、好評を得ています。特に様々な業種の迷われている経営者、人事担当者の方向けに「するべきこと」と「してはいけないこと」をはっきりと明確にし、メリハリを利かせたご指導を行わせていただいております。
②事業の継続、収益の拡大を図るため、経営のプロ(中小企業診断士)として保有しているビジネスフレーム、ノウハウをフル活用し、ビジネスの成長と人の成長をリンクさせていくサポートを数多く行わせていただいております。
③ただ単に売上向上ができるような指導ではなく、労働環境整備や人材の確保など、バックサポート面から中長期的業績改善が行えるような、長いお付き合いを通じた「芯のある企業風土づくり」を行わせていただいています。
これにより、貴社が抱えている・・・
★採用した人がなかなか育たない
★若い人がすぐに辞めてしまう
★従業員が権利、主張を強くするようになってしまい、もめごとが多い
★高年齢者の活用法が見つからない
★権限委譲をしたいが、今いる人たちに意欲を感じない
★マンネリ感を訴える人が増えた
★労働環境を整備したい気持ちがあるが、何から手をつけたらいいのかわからない
★現状、入っている各種士業の指導では、業績が改善していかない
など、さまざまな問題に対し、適切に解決を図ることができます。
ユアコンパスは、人事労務部門だけではなく、総合的な事業のコンサルティングを心がけておりますので、中小企業の社長様のように、何人にも相談する時間のないご多忙な方にこそ、そのメリットをお受けいただけるものと確信しております。
私共のサービスが御社のお役に立てることを願っております。
受付時間:10:00~17:00
定休日:土日祝日
株式会社ユアコンパスは正社員からパートタイマーまで、すべてのメンバーの能力・マインドを引き上げ、企業を安定・発展させるお手伝いをしております。
株式会社ユアコンパス・ユアコンパス社会保険労務士事務所では、助成金・補助金についても、どちらも対応可能です。まずは上記電話もしくはメールにてお気軽にお問い合わせください。
(大阪外食産業協会(ORA) 会員)
(神戸市立王子動物園サポーター)
(豊中商工会議所 会員)
初回は無料でご相談対応しています。お気軽にお問い合わせくださいませ。
お電話でのお問合せ・相談予約
<受付時間>
10:00~17:00
※土日祝日は除く
大阪府豊中市本町7-1-8
スタジオグロワール2階
阪急宝塚本線 豊中駅
南改札口を出て左に徒歩5分
大阪市北区芝田2-1-18
西阪急ビル1階
・阪急「大阪梅田駅」徒歩3分
・JR「大阪駅」・大阪メトロ「梅田駅」徒歩4分
・ヨドバシカメラ大阪梅田北側すぐ
10:00~17:00
土日祝日・年末年始
テレビ等でもおなじみの、
弁護士の 澤 登(さわのぼる)先生に、ユアコンパスの顧問をお願いしています。
労務トラブルなどでお困りごとが発生した場合に、法務面でますます手厚くサポートが可能となっております。
月刊人事マネジメント
『草食系リーダーの実力〜彼らこそ職場変革の牽引役にふさわしい〜』
(顧問サポート可能地域)
全国(北海道から沖縄までどこでも対応)