皆様の経営を成功に導く「コンパス」になります

【豊中本社】

大阪府豊中市本町7-1-8 スタジオグロワール2階
阪急宝塚本線 豊中駅 南改札口を出て左に 徒歩5分

【梅田事務所】

大阪府大阪市北区角田町8-47 阪急グランドビル20階
・阪急大阪梅田駅 3階改札口より 徒歩3分
・JR大阪駅 御堂筋口改札を出て「御堂筋南口」方向へ 徒歩3分

営業時間
10:00~17:00
定休日
土日祝日

合格者のお声(2)

合格者の方のお声、他にもこんなにたくさんいただいています。

私にとって、ユアコンパスさんとの出会いが なければ、人生の大ピンチを乗り越える事は、絶対に不可能でした。
私は、この春から学校給食の調理員として勤め始めました。
それまでは、保育園調理補助の派遣社員でしたが、運良く採用試験に合格し、65歳で公務員になりました。
しかし、条件が一つ。
一年以内に調理師免許を取らないと、契約も一年で終了です。と言う事でした。
大事な給食を任せられるのだから、当たり前の事です。
筆記も実技試験もあり、せっかく合格したのだから、絶対に免許を取って、この仕事を続けたいと思いました。
それから、間も無く 緊急事態宣言の自粛生活に入り、そちらの方に気を取られ、調理師免許を取らねばと調べて見ると、関西の殆どの申し込みも、講習も、すでに終了し、残すは奈良のみとなっていました。
それも、県の講習はすでに終了しており、「どうしよう!講習を受けなくて、合格なんて無理!!」と、すっかり落ち込んでしまいました。
すがる気持ちで、ネットを調べ、ユアコンパスを見つけ、直ぐに申し込みました。
この講習の中で、全力で頑張ろうと思いました。
二日間の講習でしたが、講師の講義は、大変熱心で、私のようなおばさんにもとても分かりやすく、内容の濃いものでした。
そして、講習が終了しても、講師がおっしゃった通り、オレンジの問題集と、「この問題、重要!」とチェックされた箇所を、百%解答を目標に、毎日 時間をみつけては 取り組み、試験二日前には、達成していました。
四十何年振りかで、本当によく勉強したと思います。
合格させて頂き、一度しかない人生の、大事な分かれ目を助けて頂きました。
本当にありがとうございました。

(滋賀県:Uさん)

合格させて頂きました。本当にありがとうございます。
私は飲食店で働いています。
朝から夜中まで働いているのに、調理師免許を取る事が厳しいと感じながら昨年10月に上司に来年の目標を聞かれ、調理師を取得することですと答え、何もせずに、年が明け、新型コロナウイルスで騒がれ、こんなに忙しかった飲食店が、休業するとまで言われ、良くないが、私の中で凄くチャンスだと思いました。
だけど、いつまで休業するのかとかも未定のまま、中武さんは私の会社では有名な方で講習会がある事を上司から教えてもらい、即座に応募させて頂きました。
ホンマに受かれよ!っと言われながら、私は受かる気しかありません。
と答えながら心の中は不安しかない中、休業中にひっかけ問題の本、調理師の本2冊が送られてきて、私は受かるために、休みの間その本を必死に覚え、勉強して、過去の問題も何回も何回も解いて、あっという間2ヶ月後仕事が始まり、もちろん今まで以上に働くこともなくなり、従業員が沢山いたのに、少人数で1日乗り切ることになり、負担が大きく、この2ヶ月間してきた勉強を、講習会があるまでに、調理師試験当日に、忘れてしまうのではないか、と思いながら、仕事が始まると、何もやらなくなり、Cコースの講習会を受講しました。
2ヶ月勉強してきたのも良かったが、講習会を受けて本当に良かったと心から思いました。
復習として聞いてる部分もありましたが、見たことない逆性石鹸や、食品であったり、手に取って見せて頂いたり、こう言うマークが付いてるんだ!っと知りました。
そして覚え方もわかりやすく、すぐに覚えることも出来ました。
中武さんしか信じてなくて、この人の言うたことだけをやってたら受かる!!!
そう思い、短期間、試験に向けてそこだけを必死に取り組みました。
試験日当日は朝○○○も食べて、始まる直前△△△も食べて試験に挑みました。
こんなに必死に勉強し、結果が出て本当に嬉しいです!

次の目標は料理長になる事なので、料理長になる為に1歩近づけました!!!!
ありがとうございました。

(大阪府:Kさん)

合格できました!ありがとうございます!
私は勉強がキライです。
でも受かりたかったのでこちらの講座に申し込ませて頂きました。
早い段階でテキストが届きましたが、講座当日まで結局一度も開きませんでした。
それからでも、なんと!間に合いました。
講座後試験当日までも「勉強する、覚える」というより、「先生の言ってた事を思い出す」だったので、勉強イヤになりませんでした。
講座を受けに来た人たちも、受かりたくて来てる人たちなので、みんな本気でした。
私には、それも刺激になって良かったです。
居眠りする人、サボる人も居なくて、先生も生徒たちも全力な2日間でした。
もし、自分の友達が調理師免許を受けると知ったら、私はこちらの講座をオススメします。
 
(東京都:Cさん)
 
合格しました!ありがとうございます。
私は今回初めての受験で、職場の先輩から試験の申込書をもらいに行けば、講習会の案内があるからと聞いていたので、講習会を受講すれば何とかなるものだと、軽く考えていたのですが、いざ申込書をもらいに行った際に昔は講習会をしてたみたいですけど今はしてませんと言われて、愕然としました。
そこで何から勉強したらいいか迷って、まずは本屋で参考書を買って読んでみましたが単語の意味も理解するのも難しく、ただただ読んでいるだけの状態でした。
それを見兼ねた息子が調理師というものが理解できるようにと、マンガの参考書をプレゼントしてくれましたが、一冊読み切ってもやはり、理解できなかったです。
それから、過去問、問題集を解いてみてもなぜその答えが正解なのかを理解するのに時間ばかりかかって、眠気と戦う日々で、これでは試験日には間に合わないと絶望感しかなかったです。
そんな時にユアコンパスさんのホームページを見つけて、締切ギリギリまで悩みましたが試験日が迫ってくるに従って不安しかなかったので、受講することを決めました。
受講日になり、まずは講習時間を乗り切れるかと心配でしたが、先生の話を聞きながら、参考書にアンダーラインを引き、携帯でスライドの画面の写真を撮り、問題を解く作業に遅れないようにと付いていくのが必死で、時間はあっという間に過ぎたのですが、周りの受講者さんの落ち着き様を見て、受講後の帰路であまりにも今の自分の力がないことに思い知らされて、体も心も疲れきってしまいました。
それから、2日目の受講日、試験日まで何とか周りの受講者さんに追いつかなければと先生の言われた勉強方法を頑張りました。
試験当日も、周りの人が退室して行かれることに心が折れそうになりましたが、最後まで粘ってという先生の教えを守り、受験を終えました。
試験終わってから結果が怖くて答え合わせも出来ずにいましたが、発表日に自分の受験番号を確認した時は思わず叫んでしまいました。
本当に合格をいただけたのは、先生の理解しやすいお話と、受講の環境、雰囲気に背中を押していただいたお陰です。
ありがとうございました。
 
(兵庫県:Yさん)
 
無事合格することができました!!!!
一発合格を狙うにも日に日に試験日は近くなるのに思うように勉強ができず焦っているところこの講座を知りました。
ギリギリに受講申し込みをし、二日間の勉強はほんとに集中してできました。
何より同じ目標を持った方もがんばってるとおもうと力にもなりました。
受講した日から言われたことだけをやりました。
これだけでいいの?と時に不安になったりもしましたがなんせ時間がないので信じてそれだけ、ほんとにそれだけしかやりませんでした。
試験当日も最初は???の問題も不思議なことに考えると受講したことが思い出されて絞れた問題もありました。
まだまだ子育て真っ最中。
子供らに負けないと頑張り、その結果合格をおかげさまでとれました。
子供らもすごい!おめでとうっといってくれ、次頑張るのはあなた達よって言えました。
嬉しい結果にほんとに、感謝しかありません。
これからもますます仕事も頑張りたいとおもいます。
本当に本当にありがとうございました。
 
(大阪府:Iさん)
 
私は四年制大学に通っている学生です。
アルバイトで経験を積み、大学の間に資格を取りたいと思い昨年、独学で勉強しましたが結果は不合格。
なんとか今年で合格して就職活動に役立てたいと思い塾のようなものを探していると、ユアコンパスがあり早速申し込みました。
先生はすごく分かりやすく、本当に必要な要点を教えてくださるので無駄なものが1つもなかったです。
私は直前にならないと勉強できないタイプなので試験3週間前である初回の授業を受けてから勉強を始めましたが、先生のおっしゃる通りに勉強したので合格できました!
望み通り、就職活動に役立てることができます。ありがとうございました。 
 
(大阪府:Yさん)
 
仕事が忙しく、講習を受講するまではほとんど試験勉強をする時間がありませんでした。
勉強をするのは高校時代以来で、何からしたら良いのか分からずユアコンパスさんの講習を受講しようと思いました。
ホームページを見ていましたが受講するまでは本当にこの合格率なのか正直半信半疑でした。
しかし、講習を受講してみるととてもわかり易くスライドもとても見やすく、覚えやすかったです!
勉強をするとすぐに眠たくなってしまうのですがこの2日間は一生懸命勉強したと思います!
試験まであまり時間がありませんでしたが、先生の言われたことを自分なりに頑張りました!
合格発表までは合格しているか正直不安な日々でしたが合格発表の時に自分の受験番号がありホッとしました!
最後に先生!本当にありがとうございました!
 
(京都府:Mさん)
 
自分は今回4回目の再試験でした。
1回目は15年前になにも勉強せずにただ受けてみようという気持ちで受験しました。
7年間リストランテのキッチンで働いた現場の知識ではまったく解らず当たり前に不合格でした。
それから去年、一昨年と本屋で買った参考書、問題集を自分なりに勉強し受験したのですがそれもまた不合格に終わり諦めかけてた時ユアコンパスをネットで見つけました。
今さらお金かけるのは馬鹿くさいと思ったのですが返金システムがあると知り、ならばと申し込みをしました。
講習会受けて落ちたんなら諦めもつくしなとも考えてました。
講習会ではピンポイントで出題されるところを教えてもらいそこを繰り返し暗記して試験に挑みました。
結果は合格でした。
参考書を丸々詰め込んで苦しくなっていたのが仇になっていたんだと解りました。
15年越しの調理師免許獲得は嬉しかったです。
ありがとうございました。
 
(東京都:Kさん)
 

中武先生、こんにちわ
おかげさまで合格しました。
仕事が忙しく、会社の創立記念パーティーが講習会の前日にあり、パーティーの日も仕事でした。
これから、会社の都合と家の都合で、料理関係に戻るのは時間がかかりそうですが、必ず調理師になります。
本当にありがとうございました、
先生これからも調理師になりたい方のため、頑張ってください。

(奈良県:Kさん)

 

関西直前コースを受講しました。
中武さんにはお世話になりました。
独学では不安でこちらを知り、随分迷いましたが、受講してみて、良かったです。
無事、合格することが出来ました。
正直、2日間の勉強は辛かったですが、やり遂げた達成感がありました。
主婦ですので、旦那さんの協力があってこそです。
とても感謝しています。
返金システムがあるのも魅力だと思います。

(大阪府:Sさん)

 

先生、お元気でしょうか?
この度、調理師試験に合格しました。
土日コース受講しました。
私は、主婦で子供がいてまして昼間は仕事、夜は家事などにおわれて、さあ勉強しようかと思えば、眠たくたりなかなか勉強できませんでした。
ユアコンパスの講座をネットで調べてすがる思いで二日間受講しその後は、先生の教え通りに勉強しました。
先生、ありがとうごさいました。
これからも調理の仕事、自信を持って頑張りたいと思います。

(大阪府:Fさん)

 

今回関西直前ゼミに受講させて頂きました。
私は今年初めて調理師試験に挑戦しようと思い、本屋で本を購入し一ヶ月ほど前から勉強し始めましたが、範囲も広く、歳のせいもありなかなか頭に入らず。
試験が近づくにつれ不安に駆られていた頃、今回の講座をネットで見つけました。
試験5日前で本当に受かるのか半信半疑でしたが、不合格でも受講料が返金されると言う事で、思い切って受講させて頂きました。
何十年ぶりの勉強に泣きそうでしたが、中武先生の教え方はとてもわかりやすく良くわかりました。
また同じ目的を持った人達と勉強出来て頑張れました。
これもこの直前講座を受講させてもらったおかげで無事合格する事が出来ました。
先生有り難うございました。

(大阪府:Tさん)

 

大阪土日コース受講しました。
調理師試験合格しました。
2度目の挑戦です。
本当にホッとしました。
普段は仕事、子育て、家事と忙しく特に夕方から夜にかけては戦争です。
その戦争が終わるともう眠たい・・・その中で勉強の時間が取れるとしたら、早朝しかないと講座受講後、奮起しました。
子供のお弁当がある時は3時半に目覚ましをかけ(4時頃のっそり起きだす)周りも静かだし集中できました。
そこで2時間ほど勉強して子供のお弁当を作り、送り出し仕事に出かけるという毎日を過ごしました。
もう今年で終わりたい一心でした。
先生の講座はとてもわかりやすく、一通り勉強してから受講したので頭に入りやすかったです。
先生にもうお会いできないと思うと少し寂しいですが本当にお世話になりありがとうございました。
ステップアップして仕事頑張ります。

(大阪府:Uさん)

 

調理師試験を無事に合格する事が出来たのも中武先生の対策講座を受けて、中武先生の言う通りにきちんと勉強したからだと思っています。
仕事をしながらや、家事をしながらの勉強は大変です。
でもこの講座を受けて要点だけ勉強すれば、合格は出来ます。
暗記は大変ですが、生きて行く上でも為になります。
講座を受けるか迷っていたら、是非受けて見て下さい。
中武先生、スタッフの皆さん本当にありがとうございました。

(大阪府:Mさん)

 

調理師試験を受験し関西日曜日コースを受講しました。
初めての調理師免許所得で何をどこからどうして勉強すれば良いのかわからずネットでたくさんの問題集を買い足りノートにまとめたり暗記をしたりと独学で勉強を始めましたがこれで大丈夫なのかなぁ・・・。
自分のしてる独学での勉強が自分で要領の悪さをどこかで感じつつ不安な気持ちになりながらの試験勉強をしていました。
試験も1ヶ月を切ったある日にとうとう不安と焦る気持ちに限界を感じ、サイトで試験対策としてセミナー的なものを受講する方々の勉強法を知り、そんな中でも中武先生のサイトを見てここだと!!と思い申し込みをしました。
2日間は受講時間の長さはありますが、それでも中武先生の教えや言葉を聞き逃してはいけない、受講中の重要点は確実に頭に入れておきたいと思えるほど時間の苦痛は感じませんでした。
それどころか受講した初日からやる気と必ず受かりたいの強い闘志が芽生えるくらいに私のそれまでの不安がなくなりました。
そこからはただただ中武先生を信じ、受講中の中武先生の教えを少しでも聞き逃さないよう集中してしっかり受講しました。
あとは中武先生の言う通りに試験日まで勉強をし、当日に挑みました!
いつしか気持ちは勉強の成果を早く試したい、挑みたいとゆう気持ちにまで私を変えてくれました。
試験前日には極度の緊張感にも襲われ中武先生からの助言がもらいたくて問い合わせたのですが、中武先生からあたたかいメッセージが届き、私の気持ちを強いものに新たに変えていただけました。
極度の緊張しいの私ですが、当日はその日を迎えた朝から落ち着いて、試験が終わるまで挑むことができ、試験が終わるまでは中武先生の助言、教え通りに最後まで落ち着いて何度も何度も見直して試験を受けてきました。
合格発表までの期間の長さがただただ気が気ではなかったですが見事1発合格!!!
私の喜びだけでなく、支えてくれた家族や友人もとても喜んでくれて本当に良い経験ができ、何より中武先生に出会い、指導してくださった中武先生に感謝の気持ちでいっぱいです!
中武先生本当に本当にありがとうございました!!!
中武先生の教え子として恥のないようこれから調理師として頑張っていきますね☆★☆★

(大阪府:Tさん)

 

試験、合格しました。
そしてたった今調理師免許証が届きました。
昔から調理師の免許がとりたくて、子供が大きくなってきて仕事の時間を延ばして2年以上たったので、去年やっとの思いで試験を受けました。
去年は仕事が忙しく、家の引っ越しと時期がかぶってしまい、勉強もとても大変ななか睡魔と闘いながらやりました。
でもどこを勉強していいか分からず、むやみに本を読んだりテキストをしていたので、結果は不合格でした。
今年こそはと勉強をしてましたが、仕事もどんどん忙しくなり、去年不合格だったこともあり、不安になってるときにこの講座を見つけました。
半信半疑でしたが、今年は必ず合格したかったので受講しました。
言われた通り、他のテキストをやめ、最低3回テキストをやる約束を守りました。
もちろん○○○も食べました(笑)
去年はどこが間違えたかもわからなかった試験問題が、間違いの理由まで分かるくらい簡単に感じました。
吹田は家からも遠くて、行き帰りも大変だったし、講座も座りっぱなしでキツかったけど、合格したときは本当に嬉かったです。
1年間むやみに勉強するよりずっと良いと思いました!
本当にありがとうございました。(関西直前コース受講)

(大阪府:Oさん)

 

関西直前講座を受講しました。お世話になりました。
試験の日、問題をみてびっくり。講座で勉強した内容が多く出題されていました。
自己採点をして合格しているとは思っていましたが、マークミスがあるかもしれない・・と思い連絡できずにいました。
昨日無事合格証書が届いたことを報告させていただきます。
試験の日、帰ってきてから、受講を決める前に本屋で買っていた教材を開いてみました。
その本で独学で受験していたら、きっと合格していなかっただろう・・と思いました。
一緒に受講した人の95%が合格とはすごいです。
みんな真剣に受講した丸2日間でしたものね。
試験日までの残り時間は教えられた通りの勉強法を貫きました。
合格はこの5日間の勉強なくしてはありえませんでした。ありがとうございました。

(京都府:Kさん)

 

愛知県の直前対策講座を受けました。
過去に調理師試験を数回受けて、失敗をして、今年はチャレンジしようか迷っていた時に、ユアコンパスのホームページを見ました。
勉強の仕方が分からなかった、ボクには、この講座しかないと思い申し込みしました。
講座の二日間は、ビックリするぐらい、あっという間の二日間でした。
講座が終ってからの五日間は、こんなに勉強をした事が無いぐらい、がんばりました(^_^)v
先生を信じて勉強して試験にチャレンジしたら、合格しました。
もし一人で独学で、試験にチャレンジしたら、今年もダメだったかも知れません。
このユアコンパスの講座を受けてホントに良かったと思いました。
二日間、指導してくれた先生、ありがとうございました。

(愛知県:Sさん)

 

関西の直前コースで調理師免許試験に合格しました。
中武先生ありがとうございました。
私は、調理関係の仕事をしながら受験を受けようと思い参考書等を購入し独自で勉強をしていました。
ですが、仕事は朝早くから夜遅くまで働いて勉強する時間はほとんど無く、いざ勉強をしようと思っても範囲が広すぎて、どこから勉強して良いのかも分からない状態。
このままではダメだと思い、数多くある講習会を捜しているとユアコンパスの存在を知りました。
直前コースは、たった二日間の講習でスゴイ合格率!
ホントかなと思いつつ受講しました。
いざ受講してみると、今まで独自で勉強していたやり方が全然違うと教わり、先生を信じて先生のやり方で勉強して、試験を受けました。
大丈夫かなと思ってましたが、合格する事が出来ました。
正直、ユアコンパスの講習を受けなければ合格はしていなかったと思います。
一生懸命に教えてくださった先生には、本当に感謝しています。
ありがとうございました。

(兵庫県:Kさん)

 

関西土日コースを受講、合格しました!!
今年、必ず合格しなければいけない、という状況での受験でした。
独学で勉強している時、参考書の広い範囲に的を絞れず、勉強法はあっているのか?このままで本当に大丈夫だろうか?と不安になり、こちらの講習会を受講させて頂きました。
講習会は、内容はとても分かりやすく、理想通りでした!!
必ず合格したい方、独学での勉強に不安を感じている方など、本当に役立つ講習だと思います!!
また当方男ですが、男性の方も多く講習を受けていらっしゃいます!!
中武先生、ありがとうございました!!

(兵庫県:Iさん)

 

土日コースを受けました。
何もかもわからない状態での調理師への挑戦で、自主勉強だけでは とても不安で教材などを探していた時に中武先生の講義を見つけ、正直半信半疑でした。
ネット社会で警戒していて、問い合わせに失礼を承知の質問をしました。
ですが、こちらの気持ちを察し、親切に丁寧に返答頂け、受講を決意しました。
試験まで1ヶ月からの挑戦、しかも 何もかもわからない状態で、自主勉強では範囲が広くて、勉強の仕方も これでいいのか不安な毎日でした。
受講当日、勉強が苦手な自分なので寝てしまうかと思っていたのですが、全く飽きない内容で 2日間、本当に あっという間でした。
この講義を受けて落ちる、落ちないの結果はもちろんですが、私が何よりこの講義を受けて良かったと思っていることは、自分ではれないヤマをたくさんの知識と経験ではってくれること、それは 独学でやっていた時の果てしなさから希望をもらえました。
それと、先生の自信のある言葉には説得力があり、合格できる気がしてきました。
これはモチベーションに繋がり、試験までの残りの時間自分なりにしっかりと予習、復習することができたことです。
褒めてばかりだと ウソくさく思われてしまうかもしれませんが、私のように時間がなく、独学だけでは不安と思っている方には 是非 勧めたいと思います。
 
(大阪府:Tさん)
  
土日コースで合格しました! 
調理師試験の受験を決めた時点で、過去問題を解いてみたところ、60問中25問しか正解せず、完全に不合格レベル。
すぐさま本屋で参考書を購入し、自主勉強開始。仕事をしながらの勉強は、猛烈な睡魔との闘いでした。
というより、睡魔に連敗しっぱなし。
試験範囲の広さもあって、もうどこからどう勉強していけばいいのか、お手上げ状態に。そこで、『なにか良い試験対策はないものか』と探したところ、中武先生の講座と、県が実施する講座をみつけました。
どちらも同じ日数、同じ受講料だけど、合格率が明記されている中武先生の講座を受講する事にしました。
中武先生は、重要な語句を繰り返し繰り返し言ってくださるので、自然と記憶に残り、試験本番でも、中武先生の姿、声、言い方がよみがえり、何問も正解につながりました(^o^)
試験結果は、60問中、4問間違えただけ!
中武先生のおかげで高得点で合格できました
「最後まで諦めない!粘る事!」 人生にも生かせる、濃い受講内容でした。
ありがとうございました\(^o^)/
 
(滋賀県:Yさん)
 
9年前に独学受験で駄目だったので、リベンジでした。
調理師対策講座を直前コースで受講させていただき、無事に合格することが出来ました。
会場も清潔感があり適度な飲食可の形式も自分には合っていました。
アドバイス通りに授業を聞いたうえで勉強を進めていくと、合格点は間違いなく目指せると思います。
本当にありがとうございました。
 
(奈良県:Yさん)
 
土日コースを受講し無事合格できました。
2度目のチャレンジだったのですが以前は講習も受けずテキストと過去問を勉強しただけでもちろん不合格…歳とともになかなか覚えにくくなってきたのですが今回受講してみて要点が分かりやすく、すごく頭に入るのを実感しました。本当にありがとうございました。
 
(大阪府:Sさん)
 
直前コースを受講しました。
それまでは、市販のテキストで独学でしたが、覚える箇所や範囲が広すぎて、どうやって勉強したらよいのかわからなくなっていました。
ユアコンパスの受講を決めたのは、合格する為の学習方法と、不合格時の返金制度でした。
実際に受講してみたら、ピンポイントに要点をまとめてあり、受講中に何度も何度も重要な箇所を言ってくださるので、頭の中にいつまでも残りました。
試験を受ける際のポイントや、心強いお言葉にどれだけ支えられていたか、試験が終わって実感しました。
丸一日の二日間、一瞬も眠くなる隙がない程に集中できました。
どうしても合格したい!と強く思われてる方は、ぜひ受講してほしいです。
 
(兵庫県:Oさん)
 
講座では  大変お世話になりました。
先生の講座のおかげで 今日合格通知を 手にすることができました。
ありがとうございます。
先生から解答を頂き  合格点はありましたが  どこかでまちがっていたのでは  と不安になり先生にお知らせできませんでした。
ですが  今日通知を頂き、こうして先生にお知らせすることができました。
ありがとうございます。
先生の講座を受講してよかったと  再度実感しています。
わかりやすく  とても充実した2日間の講座でした。
今後も  先生のますますのご活躍を期待しております。本当にありがとうございました。
 
(和歌山県:Yさん)
  
関西広域連合の調理師免許に、無事合格することができました。
中武先生そして、ユアコンパスのスタッフの方々誠に有難うございました。
2日間の講習で正直、合格する程の知識が身に付くとは思いませんでしたが、講習を受けて行くうちに分かりやすい説明と中武先生の熱意が、やる気と自信につながりました。
結果、合格することができました。
第一歩、前に進む手助けをしていただき本当に有難うございました。
 
(兵庫県:Sさん)
 
2日間講座に参加しました。
調理師免許取得にチャレンジ2年目です。
昨年度は、合格できず、今年度も試験日は迫ってくるものの、これといった勉強もできず焦っていた時に、中武先生の2日間合格保証講座が目に飛び込んできました。
しかも、試験に落ちた場合でも、返金頂けるという、夢のような条件でした。
主人にも勧められ、すぐに申し込みました。そんな都合のいい講座なんて・・・と半信半疑でしたが、参加してみると、100点を狙うのではなく、合格点を取ればいいと・・・当たり前のことですが、瞬時に気持ちが楽になったと同時に、不思議と頭に入っていきました。
また、無駄なく、ポイントも教えていただきスムーズに2日間の講座を受けることができました。
講座後すぐにテストというのもよかったと思います。
本当に覚えの悪い私でも合格でき驚きとともに、先生に感謝感謝です!
本当にありがとうございました。
また、テスト直前に〇〇〇を食べなさいという、アドバイスを素直に守ったのもよかったのかも・・・です。
繰り返しますが、本当に受講してよかったと思います。
一言アドバイスをするなら、中武先生を信じ、無の気持ちで純粋に受講することが合格への近道だったと思います。
迷うなら、先ずは受講されてみてはいかがでしょうか?
 
(兵庫県:Kさん)
講習会に参加いたしました。
朝から夕方まで試験勉強のみに集中できる、またとない機会でした。
講習は各科目ごとの出題傾向を的確で、わかりやすく説明してくださり、合わせて関連したお話なども聞けましたので、とても覚えやすく為になりました。
講師の中武先生は私達受講生としっかりと向き合ってくださいました。
先生のお人柄、熱意あふれる講習内容で、モチベーションもさらにアップし、合格に繋がったのだと思います。
講習会に参加して、本当に良かったです。
ありがとうございました。
 
(大阪府:Tさん)
 
おかげ様で調理師試験に合格することができました。
非常に明確な講義と自ら問題を解き理解を深めていく学習法が自分にはベストマッチでした。
今後も現場に於いて指導、教育に活用させていただきます。
本当にありがとうございました。
 
(大阪府:Iさん)
 
仕事で勉強する時間が取れず、受講しました。
苦手分野が分かりやすい授業ですぐ頭に入りました。
時間がない方、暗記に自信のない方にぜひ受講して頂きたいです。
中武先生の言われることを忠実に守れば、必ず合格できます!
 
(京都府:Fさん)
 
本講座を受講させていただき調理師試験に合格することができました。
初めはモチベーションを保てるか不安でしたが、あっという間に時間が過ぎた気がします。
講座では的確な試験対策はもちろん、調理師試験に対する心構えなども教えていただき、とても参考になりました。
念願の調理師免許が取得できとても嬉しく思っています。
本当にありがとうございました。
 
(大阪府:Iさん)
 
お陰様で無事合格してました。
中武先生には回答含めて大変お世話になりました。
返金受けなくてご商売成立出来たことを安心致しました*\(^o^)/*
又お世話になる時が有れば宜しくお願いします。
 
(大阪府:Hさん)
 
合格できました!ありがとうございます!
私は勉強がキライです。
でも受かりたかったのでこちらの講座に申し込ませて頂きました。
早い段階でテキストが届きましたが、講座当日まで結局一度も開きませんでした。
それからでも、なんと!間に合いました。
講座後試験当日までも「勉強する、覚える」というより、「先生の言ってた事を思い出す」だったので、勉強イヤになりませんでした。
講座を受けに来た人たちも、受かりたくて来てる人たちなので、みんな本気でした。
私には、それも刺激になって良かったです。
居眠りする人、サボる人も居なくて、先生も生徒たちも全力な2日間でした。
もし、自分の友達が調理師免許を受けると知ったら、私はこちらの講座をオススメします。
 
(東京都:Cさん)
 
合格しました!ありがとうございます。
私は今回初めての受験で、職場の先輩から試験の申込書をもらいに行けば、講習会の案内があるからと聞いていたので、講習会を受講すれば何とかなるものだと、軽く考えていたのですが、いざ申込書をもらいに行った際に昔は講習会をしてたみたいですけど今はしてませんと言われて、愕然としました。
そこで何から勉強したらいいか迷って、まずは本屋で参考書を買って読んでみましたが単語の意味も理解するのも難しく、ただただ読んでいるだけの状態でした。
それを見兼ねた息子が調理師というものが理解できるようにと、マンガの参考書をプレゼントしてくれましたが、一冊読み切ってもやはり、理解できなかったです。
それから、過去問、問題集を解いてみてもなぜその答えが正解なのかを理解するのに時間ばかりかかって、眠気と戦う日々で、これでは試験日には間に合わないと絶望感しかなかったです。
そんな時にユアコンパスさんのホームページを見つけて、締切ギリギリまで悩みましたが試験日が迫ってくるに従って不安しかなかったので、受講することを決めました。
受講日になり、まずは講習時間を乗り切れるかと心配でしたが、先生の話を聞きながら、参考書にアンダーラインを引き、携帯でスライドの画面の写真を撮り、問題を解く作業に遅れないようにと付いていくのが必死で、時間はあっという間に過ぎたのですが、周りの受講者さんの落ち着き様を見て、受講後の帰路であまりにも今の自分の力がないことに思い知らされて、体も心も疲れきってしまいました。
それから、2日目の受講日、試験日まで何とか周りの受講者さんに追いつかなければと先生の言われた勉強方法を頑張りました。
試験当日も、周りの人が退室して行かれることに心が折れそうになりましたが、最後まで粘ってという先生の教えを守り、受験を終えました。
試験終わってから結果が怖くて答え合わせも出来ずにいましたが、発表日に自分の受験番号を確認した時は思わず叫んでしまいました。
本当に合格をいただけたのは、先生の理解しやすいお話と、受講の環境、雰囲気に背中を押していただいたお陰です。
ありがとうございました。
 
(兵庫県:Yさん)
 
無事合格することができました!!!!
一発合格を狙うにも日に日に試験日は近くなるのに思うように勉強ができず焦っているところこの講座を知りました。
ギリギリに受講申し込みをし、二日間の勉強はほんとに集中してできました。
何より同じ目標を持った方もがんばってるとおもうと力にもなりました。
受講した日から言われたことだけをやりました。
これだけでいいの?と時に不安になったりもしましたがなんせ時間がないので信じてそれだけ、ほんとにそれだけしかやりませんでした。
試験当日も最初は???の問題も不思議なことに考えると受講したことが思い出されて絞れた問題もありました。
まだまだ子育て真っ最中。
子供らに負けないと頑張り、その結果合格をおかげさまでとれました。
子供らもすごい!おめでとうっといってくれ、次頑張るのはあなた達よって言えました。
嬉しい結果にほんとに、感謝しかありません。
これからもますます仕事も頑張りたいとおもいます。
本当に本当にありがとうございました。
 
(大阪府:Iさん)
 
私は四年制大学に通っている学生です。
アルバイトで経験を積み、大学の間に資格を取りたいと思い昨年、独学で勉強しましたが結果は不合格。
なんとか今年で合格して就職活動に役立てたいと思い塾のようなものを探していると、ユアコンパスがあり早速申し込みました。
先生はすごく分かりやすく、本当に必要な要点を教えてくださるので無駄なものが1つもなかったです。
私は直前にならないと勉強できないタイプなので試験3週間前である初回の授業を受けてから勉強を始めましたが、先生のおっしゃる通りに勉強したので合格できました!
望み通り、就職活動に役立てることができます。ありがとうございました。 
 
(大阪府:Yさん)
 
仕事が忙しく、講習を受講するまではほとんど試験勉強をする時間がありませんでした。
勉強をするのは高校時代以来で、何からしたら良いのか分からずユアコンパスさんの講習を受講しようと思いました。
ホームページを見ていましたが受講するまでは本当にこの合格率なのか正直半信半疑でした。
しかし、講習を受講してみるととてもわかり易くスライドもとても見やすく、覚えやすかったです!
勉強をするとすぐに眠たくなってしまうのですがこの2日間は一生懸命勉強したと思います!
試験まであまり時間がありませんでしたが、先生の言われたことを自分なりに頑張りました!
合格発表までは合格しているか正直不安な日々でしたが合格発表の時に自分の受験番号がありホッとしました!
最後に先生!本当にありがとうございました!
 
(京都府:Mさん)
 
自分は今回4回目の再試験でした。
1回目は15年前になにも勉強せずにただ受けてみようという気持ちで受験しました。
7年間リストランテのキッチンで働いた現場の知識ではまったく解らず当たり前に不合格でした。
それから去年、一昨年と本屋で買った参考書、問題集を自分なりに勉強し受験したのですがそれもまた不合格に終わり諦めかけてた時ユアコンパスをネットで見つけました。
今さらお金かけるのは馬鹿くさいと思ったのですが返金システムがあると知り、ならばと申し込みをしました。
講習会受けて落ちたんなら諦めもつくしなとも考えてました。
講習会ではピンポイントで出題されるところを教えてもらいそこを繰り返し暗記して試験に挑みました。
結果は合格でした。
参考書を丸々詰め込んで苦しくなっていたのが仇になっていたんだと解りました。
15年越しの調理師免許獲得は嬉しかったです。
ありがとうございました。
 
(東京都:Kさん)
 

中武先生、こんにちわ
おかげさまで合格しました。
仕事が忙しく、会社の創立記念パーティーが講習会の前日にあり、パーティーの日も仕事でした。
これから、会社の都合と家の都合で、料理関係に戻るのは時間がかかりそうですが、必ず調理師になります。
本当にありがとうございました、
先生これからも調理師になりたい方のため、頑張ってください。

(奈良県:Kさん)

 

関西直前コースを受講しました。
中武さんにはお世話になりました。
独学では不安でこちらを知り、随分迷いましたが、受講してみて、良かったです。
無事、合格することが出来ました。
正直、2日間の勉強は辛かったですが、やり遂げた達成感がありました。
主婦ですので、旦那さんの協力があってこそです。
とても感謝しています。
返金システムがあるのも魅力だと思います。

(大阪府:Sさん)

 

先生、お元気でしょうか?
この度、調理師試験に合格しました。
土日コース受講しました。
私は、主婦で子供がいてまして昼間は仕事、夜は家事などにおわれて、さあ勉強しようかと思えば、眠たくたりなかなか勉強できませんでした。
ユアコンパスの講座をネットで調べてすがる思いで二日間受講しその後は、先生の教え通りに勉強しました。
先生、ありがとうごさいました。
これからも調理の仕事、自信を持って頑張りたいと思います。

(大阪府:Fさん)

 

今回関西直前ゼミに受講させて頂きました。
私は今年初めて調理師試験に挑戦しようと思い、本屋で本を購入し一ヶ月ほど前から勉強し始めましたが、範囲も広く、歳のせいもありなかなか頭に入らず。
試験が近づくにつれ不安に駆られていた頃、今回の講座をネットで見つけました。
試験5日前で本当に受かるのか半信半疑でしたが、不合格でも受講料が返金されると言う事で、思い切って受講させて頂きました。
何十年ぶりの勉強に泣きそうでしたが、中武先生の教え方はとてもわかりやすく良くわかりました。
また同じ目的を持った人達と勉強出来て頑張れました。
これもこの直前講座を受講させてもらったおかげで無事合格する事が出来ました。
先生有り難うございました。

(大阪府:Tさん)

 

大阪土日コース受講しました。
調理師試験合格しました。
2度目の挑戦です。
本当にホッとしました。
普段は仕事、子育て、家事と忙しく特に夕方から夜にかけては戦争です。
その戦争が終わるともう眠たい・・・その中で勉強の時間が取れるとしたら、早朝しかないと講座受講後、奮起しました。
子供のお弁当がある時は3時半に目覚ましをかけ(4時頃のっそり起きだす)周りも静かだし集中できました。
そこで2時間ほど勉強して子供のお弁当を作り、送り出し仕事に出かけるという毎日を過ごしました。
もう今年で終わりたい一心でした。
先生の講座はとてもわかりやすく、一通り勉強してから受講したので頭に入りやすかったです。
先生にもうお会いできないと思うと少し寂しいですが本当にお世話になりありがとうございました。
ステップアップして仕事頑張ります。

(大阪府:Uさん)

 

調理師試験を無事に合格する事が出来たのも中武先生の対策講座を受けて、中武先生の言う通りにきちんと勉強したからだと思っています。
仕事をしながらや、家事をしながらの勉強は大変です。
でもこの講座を受けて要点だけ勉強すれば、合格は出来ます。
暗記は大変ですが、生きて行く上でも為になります。
講座を受けるか迷っていたら、是非受けて見て下さい。
中武先生、スタッフの皆さん本当にありがとうございました。

(大阪府:Mさん)

 

調理師試験を受験し関西日曜日コースを受講しました。
初めての調理師免許所得で何をどこからどうして勉強すれば良いのかわからずネットでたくさんの問題集を買い足りノートにまとめたり暗記をしたりと独学で勉強を始めましたがこれで大丈夫なのかなぁ・・・。
自分のしてる独学での勉強が自分で要領の悪さをどこかで感じつつ不安な気持ちになりながらの試験勉強をしていました。
試験も1ヶ月を切ったある日にとうとう不安と焦る気持ちに限界を感じ、サイトで試験対策としてセミナー的なものを受講する方々の勉強法を知り、そんな中でも中武先生のサイトを見てここだと!!と思い申し込みをしました。
2日間は受講時間の長さはありますが、それでも中武先生の教えや言葉を聞き逃してはいけない、受講中の重要点は確実に頭に入れておきたいと思えるほど時間の苦痛は感じませんでした。
それどころか受講した初日からやる気と必ず受かりたいの強い闘志が芽生えるくらいに私のそれまでの不安がなくなりました。
そこからはただただ中武先生を信じ、受講中の中武先生の教えを少しでも聞き逃さないよう集中してしっかり受講しました。
あとは中武先生の言う通りに試験日まで勉強をし、当日に挑みました!
いつしか気持ちは勉強の成果を早く試したい、挑みたいとゆう気持ちにまで私を変えてくれました。
試験前日には極度の緊張感にも襲われ中武先生からの助言がもらいたくて問い合わせたのですが、中武先生からあたたかいメッセージが届き、私の気持ちを強いものに新たに変えていただけました。
極度の緊張しいの私ですが、当日はその日を迎えた朝から落ち着いて、試験が終わるまで挑むことができ、試験が終わるまでは中武先生の助言、教え通りに最後まで落ち着いて何度も何度も見直して試験を受けてきました。
合格発表までの期間の長さがただただ気が気ではなかったですが見事1発合格!!!
私の喜びだけでなく、支えてくれた家族や友人もとても喜んでくれて本当に良い経験ができ、何より中武先生に出会い、指導してくださった中武先生に感謝の気持ちでいっぱいです!
中武先生本当に本当にありがとうございました!!!
中武先生の教え子として恥のないようこれから調理師として頑張っていきますね☆★☆★

(大阪府:Tさん)

 

試験、合格しました。
そしてたった今調理師免許証が届きました。
昔から調理師の免許がとりたくて、子供が大きくなってきて仕事の時間を延ばして2年以上たったので、去年やっとの思いで試験を受けました。
去年は仕事が忙しく、家の引っ越しと時期がかぶってしまい、勉強もとても大変ななか睡魔と闘いながらやりました。
でもどこを勉強していいか分からず、むやみに本を読んだりテキストをしていたので、結果は不合格でした。
今年こそはと勉強をしてましたが、仕事もどんどん忙しくなり、去年不合格だったこともあり、不安になってるときにこの講座を見つけました。
半信半疑でしたが、今年は必ず合格したかったので受講しました。
言われた通り、他のテキストをやめ、最低3回テキストをやる約束を守りました。
もちろん○○○も食べました(笑)
去年はどこが間違えたかもわからなかった試験問題が、間違いの理由まで分かるくらい簡単に感じました。
吹田は家からも遠くて、行き帰りも大変だったし、講座も座りっぱなしでキツかったけど、合格したときは本当に嬉かったです。
1年間むやみに勉強するよりずっと良いと思いました!
本当にありがとうございました。(関西直前コース受講)

(大阪府:Oさん)

 

関西直前講座を受講しました。お世話になりました。
試験の日、問題をみてびっくり。講座で勉強した内容が多く出題されていました。
自己採点をして合格しているとは思っていましたが、マークミスがあるかもしれない・・と思い連絡できずにいました。
昨日無事合格証書が届いたことを報告させていただきます。
試験の日、帰ってきてから、受講を決める前に本屋で買っていた教材を開いてみました。
その本で独学で受験していたら、きっと合格していなかっただろう・・と思いました。
一緒に受講した人の95%が合格とはすごいです。
みんな真剣に受講した丸2日間でしたものね。
試験日までの残り時間は教えられた通りの勉強法を貫きました。
合格はこの5日間の勉強なくしてはありえませんでした。ありがとうございました。

(京都府:Kさん)

 

愛知県の直前対策講座を受けました。
過去に調理師試験を数回受けて、失敗をして、今年はチャレンジしようか迷っていた時に、ユアコンパスのホームページを見ました。
勉強の仕方が分からなかった、ボクには、この講座しかないと思い申し込みしました。
講座の二日間は、ビックリするぐらい、あっという間の二日間でした。
講座が終ってからの五日間は、こんなに勉強をした事が無いぐらい、がんばりました(^_^)v
先生を信じて勉強して試験にチャレンジしたら、合格しました。
もし一人で独学で、試験にチャレンジしたら、今年もダメだったかも知れません。
このユアコンパスの講座を受けてホントに良かったと思いました。
二日間、指導してくれた先生、ありがとうございました。

(愛知県:Sさん)

 

関西の直前コースで調理師免許試験に合格しました。
中武先生ありがとうございました。
私は、調理関係の仕事をしながら受験を受けようと思い参考書等を購入し独自で勉強をしていました。
ですが、仕事は朝早くから夜遅くまで働いて勉強する時間はほとんど無く、いざ勉強をしようと思っても範囲が広すぎて、どこから勉強して良いのかも分からない状態。
このままではダメだと思い、数多くある講習会を捜しているとユアコンパスの存在を知りました。
直前コースは、たった二日間の講習でスゴイ合格率!
ホントかなと思いつつ受講しました。
いざ受講してみると、今まで独自で勉強していたやり方が全然違うと教わり、先生を信じて先生のやり方で勉強して、試験を受けました。
大丈夫かなと思ってましたが、合格する事が出来ました。
正直、ユアコンパスの講習を受けなければ合格はしていなかったと思います。
一生懸命に教えてくださった先生には、本当に感謝しています。
ありがとうございました。

(兵庫県:Kさん)

 

関西土日コースを受講、合格しました!!
今年、必ず合格しなければいけない、という状況での受験でした。
独学で勉強している時、参考書の広い範囲に的を絞れず、勉強法はあっているのか?このままで本当に大丈夫だろうか?と不安になり、こちらの講習会を受講させて頂きました。
講習会は、内容はとても分かりやすく、理想通りでした!!
必ず合格したい方、独学での勉強に不安を感じている方など、本当に役立つ講習だと思います!!
また当方男ですが、男性の方も多く講習を受けていらっしゃいます!!
中武先生、ありがとうございました!!

(兵庫県:Iさん)

 

土日コースを受けました。
何もかもわからない状態での調理師への挑戦で、自主勉強だけでは とても不安で教材などを探していた時に中武先生の講義を見つけ、正直半信半疑でした。
ネット社会で警戒していて、問い合わせに失礼を承知の質問をしました。
ですが、こちらの気持ちを察し、親切に丁寧に返答頂け、受講を決意しました。
試験まで1ヶ月からの挑戦、しかも 何もかもわからない状態で、自主勉強では範囲が広くて、勉強の仕方も これでいいのか不安な毎日でした。
受講当日、勉強が苦手な自分なので寝てしまうかと思っていたのですが、全く飽きない内容で 2日間、本当に あっという間でした。
この講義を受けて落ちる、落ちないの結果はもちろんですが、私が何よりこの講義を受けて良かったと思っていることは、自分ではれないヤマをたくさんの知識と経験ではってくれること、それは 独学でやっていた時の果てしなさから希望をもらえました。
それと、先生の自信のある言葉には説得力があり、合格できる気がしてきました。
これはモチベーションに繋がり、試験までの残りの時間自分なりにしっかりと予習、復習することができたことです。
褒めてばかりだと ウソくさく思われてしまうかもしれませんが、私のように時間がなく、独学だけでは不安と思っている方には 是非 勧めたいと思います。
 
(大阪府:Tさん)
  
土日コースで合格しました! 
調理師試験の受験を決めた時点で、過去問題を解いてみたところ、60問中25問しか正解せず、完全に不合格レベル。
すぐさま本屋で参考書を購入し、自主勉強開始。仕事をしながらの勉強は、猛烈な睡魔との闘いでした。
というより、睡魔に連敗しっぱなし。
試験範囲の広さもあって、もうどこからどう勉強していけばいいのか、お手上げ状態に。そこで、『なにか良い試験対策はないものか』と探したところ、中武先生の講座と、県が実施する講座をみつけました。
どちらも同じ日数、同じ受講料だけど、合格率が明記されている中武先生の講座を受講する事にしました。
中武先生は、重要な語句を繰り返し繰り返し言ってくださるので、自然と記憶に残り、試験本番でも、中武先生の姿、声、言い方がよみがえり、何問も正解につながりました(^o^)
試験結果は、60問中、4問間違えただけ!
中武先生のおかげで高得点で合格できました
「最後まで諦めない!粘る事!」 人生にも生かせる、濃い受講内容でした。
ありがとうございました\(^o^)/
 
(滋賀県:Yさん)
 
9年前に独学受験で駄目だったので、リベンジでした。
調理師対策講座を直前コースで受講させていただき、無事に合格することが出来ました。
会場も清潔感があり適度な飲食可の形式も自分には合っていました。
アドバイス通りに授業を聞いたうえで勉強を進めていくと、合格点は間違いなく目指せると思います。
本当にありがとうございました。
 
(奈良県:Yさん)
 
土日コースを受講し無事合格できました。
2度目のチャレンジだったのですが以前は講習も受けずテキストと過去問を勉強しただけでもちろん不合格…歳とともになかなか覚えにくくなってきたのですが今回受講してみて要点が分かりやすく、すごく頭に入るのを実感しました。本当にありがとうございました。
 
(大阪府:Sさん)
 
直前コースを受講しました。
それまでは、市販のテキストで独学でしたが、覚える箇所や範囲が広すぎて、どうやって勉強したらよいのかわからなくなっていました。
ユアコンパスの受講を決めたのは、合格する為の学習方法と、不合格時の返金制度でした。
実際に受講してみたら、ピンポイントに要点をまとめてあり、受講中に何度も何度も重要な箇所を言ってくださるので、頭の中にいつまでも残りました。
試験を受ける際のポイントや、心強いお言葉にどれだけ支えられていたか、試験が終わって実感しました。
丸一日の二日間、一瞬も眠くなる隙がない程に集中できました。
どうしても合格したい!と強く思われてる方は、ぜひ受講してほしいです。
 
(兵庫県:Oさん)
 
講座では  大変お世話になりました。
先生の講座のおかげで 今日合格通知を 手にすることができました。
ありがとうございます。
先生から解答を頂き  合格点はありましたが  どこかでまちがっていたのでは  と不安になり先生にお知らせできませんでした。
ですが  今日通知を頂き、こうして先生にお知らせすることができました。
ありがとうございます。
先生の講座を受講してよかったと  再度実感しています。
わかりやすく  とても充実した2日間の講座でした。
今後も  先生のますますのご活躍を期待しております。本当にありがとうございました。
 
(和歌山県:Yさん)
  
関西広域連合の調理師免許に、無事合格することができました。
中武先生そして、ユアコンパスのスタッフの方々誠に有難うございました。
2日間の講習で正直、合格する程の知識が身に付くとは思いませんでしたが、講習を受けて行くうちに分かりやすい説明と中武先生の熱意が、やる気と自信につながりました。
結果、合格することができました。
第一歩、前に進む手助けをしていただき本当に有難うございました。
 
(兵庫県:Sさん)
 
2日間講座に参加しました。
調理師免許取得にチャレンジ2年目です。
昨年度は、合格できず、今年度も試験日は迫ってくるものの、これといった勉強もできず焦っていた時に、中武先生の2日間合格保証講座が目に飛び込んできました。
しかも、試験に落ちた場合でも、返金頂けるという、夢のような条件でした。
主人にも勧められ、すぐに申し込みました。そんな都合のいい講座なんて・・・と半信半疑でしたが、参加してみると、100点を狙うのではなく、合格点を取ればいいと・・・当たり前のことですが、瞬時に気持ちが楽になったと同時に、不思議と頭に入っていきました。
また、無駄なく、ポイントも教えていただきスムーズに2日間の講座を受けることができました。
講座後すぐにテストというのもよかったと思います。
本当に覚えの悪い私でも合格でき驚きとともに、先生に感謝感謝です!
本当にありがとうございました。
また、テスト直前に〇〇〇を食べなさいという、アドバイスを素直に守ったのもよかったのかも・・・です。
繰り返しますが、本当に受講してよかったと思います。
一言アドバイスをするなら、中武先生を信じ、無の気持ちで純粋に受講することが合格への近道だったと思います。
迷うなら、先ずは受講されてみてはいかがでしょうか?
 
(兵庫県:Kさん)
講習会に参加いたしました。
朝から夕方まで試験勉強のみに集中できる、またとない機会でした。
講習は各科目ごとの出題傾向を的確で、わかりやすく説明してくださり、合わせて関連したお話なども聞けましたので、とても覚えやすく為になりました。
講師の中武先生は私達受講生としっかりと向き合ってくださいました。
先生のお人柄、熱意あふれる講習内容で、モチベーションもさらにアップし、合格に繋がったのだと思います。
講習会に参加して、本当に良かったです。
ありがとうございました。
 
(大阪府:Tさん)
 
おかげ様で調理師試験に合格することができました。
非常に明確な講義と自ら問題を解き理解を深めていく学習法が自分にはベストマッチでした。
今後も現場に於いて指導、教育に活用させていただきます。
本当にありがとうございました。
 
(大阪府:Iさん)
 
仕事で勉強する時間が取れず、受講しました。
苦手分野が分かりやすい授業ですぐ頭に入りました。
時間がない方、暗記に自信のない方にぜひ受講して頂きたいです。
中武先生の言われることを忠実に守れば、必ず合格できます!
 
(京都府:Fさん)
 
本講座を受講させていただき調理師試験に合格することができました。
初めはモチベーションを保てるか不安でしたが、あっという間に時間が過ぎた気がします。
講座では的確な試験対策はもちろん、調理師試験に対する心構えなども教えていただき、とても参考になりました。
念願の調理師免許が取得できとても嬉しく思っています。
本当にありがとうございました。
 
(大阪府:Iさん)
 
お陰様で無事合格してました。
中武先生には回答含めて大変お世話になりました。
返金受けなくてご商売成立出来たことを安心致しました*\(^o^)/*
又お世話になる時が有れば宜しくお願いします。
 
(大阪府:Hさん)
 


お問合せ・ご相談はこちら

お電話でのお問合せ・ご相談はこちら
06-6842-3262

受付時間:10:00~17:00
定休日:土日祝日

株式会社ユアコンパスは正社員からパートタイマーまで、すべてのメンバーの能力・マインドを引き上げ、企業を安定・発展させるお手伝いをしております。

売上向上・生産性向上・教育研修・人事制度設計など様々な業務課題に対応し、【納得の答え】をお約束します。

分かりやすい指導は顧問先向け、指導先向けの各アンケートにて「指導納得度 95.7%」をいただけるほど好評いただいております。

(大阪外食産業協会(ORA) 会員)
(吹田商工会議所 会員)
(神戸市立王子動物園サポーター)

お問合せはこちら

初回は無料でご相談対応しています。お気軽にお問い合わせくださいませ。

お電話でのお問合せ・相談予約

06-6842-3262

<受付時間>
10:00~17:00
※土日祝日は除く

育てるプロ」が指導する2024調理師試験
合格対策講座

株式会社 ユアコンパス

豊中本社

大阪府豊中市本町7-1-8
スタジオグロワール2階

阪急宝塚本線 豊中駅 
南改札口を出て左に徒歩5分

梅田事務所

大阪府大阪市北区角田町
8-47 阪急グランドビル20階

・阪急大阪梅田駅 3階改札口より
 徒歩3分
・JR大阪駅 御堂筋口改札を出て
 「御堂筋南口」方向へ徒歩3分

営業時間

10:00~17:00

定休日

土日祝日

YourCompass-logo-05.jpg

弊社顧問弁護士
「澤 登」先生のご紹介

澤先生HP用.jpg

テレビ等でもおなじみの、
弁護士の 澤 登(さわのぼる)先生に、ユアコンパスの顧問をお願いしています。
労務トラブルなどでお困りごとが発生した場合に、法務面でますます手厚くサポートが可能となっております。

税理士・社労士・診断士になりたい人、募集中

事務所概要

主な業務地域

(顧問サポート可能地域)
全国(北海道から沖縄までどこでも対応)