合格者のお声(2)

合格者の方のお声、他にもこんなにたくさんいただいています。

中武先生、こんにちわ
おかげさまで合格しました。
仕事が忙しく、会社の創立記念パーティーが講習会の前日にあり、パーティーの日も仕事でした。
これから、会社の都合と家の都合で、料理関係に戻るのは時間がかかりそうですが、必ず調理師になります。
本当にありがとうございました、
先生これからも調理師になりたい方のため、頑張ってください。

(奈良県:Kさん:2016)

関西直前コースを受講しました。
中武さんにはお世話になりました。
独学では不安でこちらを知り、随分迷いましたが、受講してみて、良かったです。
無事、合格することが出来ました。
正直、2日間の勉強は辛かったですが、やり遂げた達成感がありました。
主婦ですので、旦那さんの協力があってこそです。
とても感謝しています。
返金システムがあるのも魅力だと思います。

(大阪府:Sさん:2016)

 

先生、お元気でしょうか?
この度、平成28年度の調理師試験に合格しました。
土日コース受講しました。
私は、主婦で子供がいてまして昼間は仕事、夜は家事などにおわれて、さあ勉強しようかと思えば、眠たくたりなかなか勉強できませんでした。
ユアコンパスの講座をネットで調べてすがる思いで二日間受講しその後は、先生の教え通りに勉強しました。
先生、ありがとうごさいました。
これからも調理の仕事、自信を持って頑張りたいと思います。

(大阪府:Fさん:2016)

今回関西直前ゼミに受講させて頂きました。
私は今年初めて調理師試験に挑戦しようと思い、本屋で本を購入し一ヶ月ほど前から勉強し始めましたが、範囲も広く、歳のせいもありなかなか頭に入らず。
試験が近づくにつれ不安に駆られていた頃、今回の講座をネットで見つけました。
試験5日前で本当に受かるのか半信半疑でしたが、不合格でも受講料が返金されると言う事で、思い切って受講させて頂きました。
何十年ぶりの勉強に泣きそうでしたが、中武先生の教え方はとてもわかりやすく良くわかりました。
また同じ目的を持った人達と勉強出来て頑張れました。
これもこの直前講座を受講させてもらったおかげで無事合格する事が出来ました。
先生有り難うございました。

(大阪府:Tさん:2016)

大阪土日コース受講しました。
調理師試験合格しました。
2度目の挑戦です。
本当にホッとしました。
普段は仕事、子育て、家事と忙しく特に夕方から夜にかけては戦争です。
その戦争が終わるともう眠たい・・・その中で勉強の時間が取れるとしたら、早朝しかないと講座受講後、奮起しました。
子供のお弁当がある時は3時半に目覚ましをかけ(4時頃のっそり起きだす)周りも静かだし集中できました。
そこで2時間ほど勉強して子供のお弁当を作り、送り出し仕事に出かけるという毎日を過ごしました。
もう今年で終わりたい一心でした。
先生の講座はとてもわかりやすく、一通り勉強してから受講したので頭に入りやすかったです。
先生にもうお会いできないと思うと少し寂しいですが本当にお世話になりありがとうございました。
ステップアップして仕事頑張ります。

(大阪府:Uさん:2016)

平成28年度調理師試験を無事に合格する事が出来たのも中武先生の対策講座を受けて、中武先生の言う通りにきちんと勉強したからだと思っています。
仕事をしながらや、家事をしながらの勉強は大変です。
でもこの講座を受けて要点だけ勉強すれば、合格は出来ます。
暗記は大変ですが、生きて行く上でも為になります。
講座を受けるか迷っていたら、是非受けて見て下さい。
中武先生、スタッフの皆さん本当にありがとうございました。

(大阪府:Mさん:2016)

平成28年度調理師試験を受験し関西日曜日コースを受講しました。
初めての調理師免許所得で何をどこからどうして勉強すれば良いのかわからずネットでたくさんの問題集を買い足りノートにまとめたり暗記をしたりと独学で勉強を始めましたがこれで大丈夫なのかなぁ・・・。
自分のしてる独学での勉強が自分で要領の悪さをどこかで感じつつ不安な気持ちになりながらの試験勉強をしていました。
試験も1ヶ月を切ったある日にとうとう不安と焦る気持ちに限界を感じ、サイトで試験対策としてセミナー的なものを受講する方々の勉強法を知り、そんな中でも中武先生のサイトを見てここだと!!と思い申し込みをしました。
2日間は受講時間の長さはありますが、それでも中武先生の教えや言葉を聞き逃してはいけない、受講中の重要点は確実に頭に入れておきたいと思えるほど時間の苦痛は感じませんでした。
それどころか受講した初日からやる気と必ず受かりたいの強い闘志が芽生えるくらいに私のそれまでの不安がなくなりました。
そこからはただただ中武先生を信じ、受講中の中武先生の教えを少しでも聞き逃さないよう集中してしっかり受講しました。
あとは中武先生の言う通りに試験日まで勉強をし、当日に挑みました!
いつしか気持ちは勉強の成果を早く試したい、挑みたいとゆう気持ちにまで私を変えてくれました。
試験前日には極度の緊張感にも襲われ中武先生からの助言がもらいたくて問い合わせたのですが、中武先生からあたたかいメッセージが届き、私の気持ちを強いものに新たに変えていただけました。
極度の緊張しいの私ですが、当日はその日を迎えた朝から落ち着いて、試験が終わるまで挑むことができ、試験が終わるまでは中武先生の助言、教え通りに最後まで落ち着いて何度も何度も見直して試験を受けてきました。
合格発表までの期間の長さがただただ気が気ではなかったですが見事1発合格!!!
私の喜びだけでなく、支えてくれた家族や友人もとても喜んでくれて本当に良い経験ができ、何より中武先生に出会い、指導してくださった中武先生に感謝の気持ちでいっぱいです!
中武先生本当に本当にありがとうございました!!!
中武先生の教え子として恥のないようこれから調理師として頑張っていきますね☆★☆★

(大阪府:Tさん:2016)

試験、合格しました。
そしてたった今調理師免許証が届きました。
昔から調理師の免許がとりたくて、子供が大きくなってきて仕事の時間を延ばして2年以上たったので、去年やっとの思いで試験を受けました。
去年は仕事が忙しく、家の引っ越しと時期がかぶってしまい、勉強もとても大変ななか睡魔と闘いながらやりました。
でもどこを勉強していいか分からず、むやみに本を読んだりテキストをしていたので、結果は不合格でした。
今年こそはと勉強をしてましたが、仕事もどんどん忙しくなり、去年不合格だったこともあり、不安になってるときにこの講座を見つけました。
半信半疑でしたが、今年は必ず合格したかったので受講しました。
言われた通り、他のテキストをやめ、最低3回テキストをやる約束を守りました。
もちろん○○○も食べました(笑)
去年はどこが間違えたかもわからなかった試験問題が、間違いの理由まで分かるくらい簡単に感じました。
吹田は家からも遠くて、行き帰りも大変だったし、講座も座りっぱなしでキツかったけど、合格したときは本当に嬉かったです。
1年間むやみに勉強するよりずっと良いと思いました!
本当にありがとうございました。(関西直前コース受講)

(大阪府:Oさん:2016)

関西直前講座を受講しました。お世話になりました。
試験の日、問題をみてびっくり。講座で勉強した内容が多く出題されていました。
自己採点をして合格しているとは思っていましたが、マークミスがあるかもしれない・・と思い連絡できずにいました。
昨日無事合格証書が届いたことを報告させていただきます。
試験の日、帰ってきてから、受講を決める前に本屋で買っていた教材を開いてみました。
その本で独学で受験していたら、きっと合格していなかっただろう・・と思いました。
一緒に受講した人の95%が合格とはすごいです。
みんな真剣に受講した丸2日間でしたものね。
試験日までの残り時間は教えられた通りの勉強法を貫きました。
合格はこの5日間の勉強なくしてはありえませんでした。ありがとうございました。

(京都府:Kさん:2016)

愛知県の直前対策講座を受けました。
過去に調理師試験を数回受けて、失敗をして、今年はチャレンジしようか迷っていた時に、ユアコンパスのホームページを見ました。
勉強の仕方が分からなかった、ボクには、この講座しかないと思い申し込みしました。
講座の二日間は、ビックリするぐらい、あっという間の二日間でした。
講座が終ってからの五日間は、こんなに勉強をした事が無いぐらい、がんばりました(^_^)v
先生を信じて勉強して試験にチャレンジしたら、合格しました。
もし一人で独学で、試験にチャレンジしたら、今年もダメだったかも知れません。
このユアコンパスの講座を受けてホントに良かったと思いました。
二日間、指導してくれた、中武先生と仲川先生ありがとうございました。

(愛知県:Sさん:2016)

関西の直前コースで
H28年調理師免許試験に合格しました。
中武先生ありがとうございました。
私は、調理関係の仕事をしながら受験を受けようと思い参考書等を購入し独自で勉強をしていました。
ですが、仕事は朝早くから夜遅くまで働いて勉強する時間はほとんど無く、いざ勉強をしようと思っても範囲が広すぎて、どこから勉強して良いのかも分からない状態。
このままではダメだと思い、数多くある講習会を捜しているとユアコンパスの存在を知りました。
直前コースは、たった二日間の講習でスゴイ合格率!
ホントかなと思いつつ受講しました。
いざ受講してみると、今まで独自で勉強していたやり方が全然違うと教わり、先生を信じて先生のやり方で勉強して、試験を受けました。
大丈夫かなと思ってましたが、合格する事が出来ました。
正直、ユアコンパスの講習を受けなければ合格はしていなかったと思います。
一生懸命に教えてくださった先生には、本当に感謝しています。
ありがとうございました。

(兵庫県:Kさん:2016)

関西土日コースを受講、合格しました!!
今年、必ず合格しなければいけない、という状況での受験でした。
独学で勉強している時、参考書の広い範囲に的を絞れず、勉強法はあっているのか?このままで本当に大丈夫だろうか?と不安になり、こちらの講習会を受講させて頂きました。
講習会は、内容はとても分かりやすく、理想通りでした!!
必ず合格したい方、独学での勉強に不安を感じている方など、本当に役立つ講習だと思います!!
また当方男ですが、男性の方も多く講習を受けていらっしゃいます!!
中武先生、ありがとうございました!!

(兵庫県:Iさん:2016)

土日コースを受けました。
何もかもわからない状態での調理師への挑戦で、自主勉強だけでは とても不安で教材などを探していた時に中武先生の講義を見つけ、正直半信半疑でした。
ネット社会で警戒していて、問い合わせに失礼を承知の質問をしました。
ですが、こちらの気持ちを察し、親切に丁寧に返答頂け、受講を決意しました。
試験まで1ヶ月からの挑戦、しかも 何もかもわからない状態で、自主勉強では範囲が広くて、勉強の仕方も これでいいのか不安な毎日でした。
受講当日、勉強が苦手な自分なので寝てしまうかと思っていたのですが、全く飽きない内容で 2日間、本当に あっという間でした。
この講義を受けて落ちる、落ちないの結果はもちろんですが、私が何よりこの講義を受けて良かったと思っていることは、自分ではれないヤマをたくさんの知識と経験ではってくれること、それは 独学でやっていた時の果てしなさから希望をもらえました。
それと、先生の自信のある言葉には説得力があり、合格できる気がしてきました。
これはモチベーションに繋がり、試験までの残りの時間自分なりにしっかりと予習、復習することができたことです。
褒めてばかりだと ウソくさく思われてしまうかもしれませんが、私のように時間がなく、独学だけでは不安と思っている方には 是非 勧めたいと思います。
 
(大阪府:Tさん:2015)
  
土日コースで合格しました! 
調理師試験の受験を決めた時点で、過去問題を解いてみたところ、60問中25問しか正解せず、完全に不合格レベル。
すぐさま本屋で参考書を購入し、自主勉強開始。仕事をしながらの勉強は、猛烈な睡魔との闘いでした。
というより、睡魔に連敗しっぱなし。
試験範囲の広さもあって、もうどこからどう勉強していけばいいのか、お手上げ状態に。そこで、『なにか良い試験対策はないものか』と探したところ、中武先生の講座と、県が実施する講座をみつけました。
どちらも同じ日数、同じ受講料だけど、合格率が明記されている中武先生の講座を受講する事にしました。
中武先生は、重要な語句を繰り返し繰り返し言ってくださるので、自然と記憶に残り、試験本番でも、中武先生の姿、声、言い方がよみがえり、何問も正解につながりました(^o^)
試験結果は、60問中、4問間違えただけ!
中武先生のおかげで高得点で合格できました
「最後まで諦めない!粘る事!」 人生にも生かせる、濃い受講内容でした。
ありがとうございました\(^o^)/
 
(滋賀県:Yさん:2015)
 
9年前に独学受験で駄目だったので、リベンジでした。
27年度の調理師対策講座を直前コースで受講させていただき、無事に合格することが出来ました。
会場も清潔感があり適度な飲食可の形式も自分には合っていました。
アドバイス通りに授業を聞いたうえで勉強を進めていくと、合格点は間違いなく目指せると思います。
本当にありがとうございました。
 
(奈良県:Yさん:2015)
 
土日コースを受講し無事合格できました。
2度目のチャレンジだったのですが以前は講習も受けずテキストと過去問を勉強しただけでもちろん不合格…歳とともになかなか覚えにくくなってきたのですが今回受講してみて要点が分かりやすく、すごく頭に入るのを実感しました。本当にありがとうございました。
 
(大阪府:Sさん:2015年)
 
直前コースを受講しました。
それまでは、市販のテキストで独学でしたが、覚える箇所や範囲が広すぎて、どうやって勉強したらよいのかわからなくなっていました。
ユアコンパスの受講を決めたのは、合格する為の学習方法と、不合格時の返金制度でした。
実際に受講してみたら、ピンポイントに要点をまとめてあり、受講中に何度も何度も重要な箇所を言ってくださるので、頭の中にいつまでも残りました。
試験を受ける際のポイントや、心強いお言葉にどれだけ支えられていたか、試験が終わって実感しました。
丸一日の二日間、一瞬も眠くなる隙がない程に集中できました。
どうしても合格したい!と強く思われてる方は、ぜひ受講してほしいです。
 
(兵庫県:Oさん:2015)
 
講座では  大変お世話になりました。
先生の講座のおかげで 今日合格通知を 手にすることができました。
ありがとうございます。
先生から解答を頂き  合格点はありましたが  どこかでまちがっていたのでは  と不安になり先生にお知らせできませんでした。
ですが  今日通知を頂き、こうして先生にお知らせすることができました。
ありがとうございます。
先生の講座を受講してよかったと  再度実感しています。
わかりやすく  とても充実した2日間の講座でした。
今後も  先生のますますのご活躍を期待しております。本当にありがとうございました。
 
(和歌山県:Yさん:2015)
  
平成27年度関西広域連合の調理師免許に、無事合格することができました。
中武先生そして、ユアコンパスのスタッフの方々誠に有難うございました。
2日間の講習で正直、合格する程の知識が身に付くとは思いませんでしたが、講習を受けて行くうちに分かりやすい説明と中武先生の熱意が、やる気と自信につながりました。
結果、合格することができました。
第一歩、前に進む手助けをしていただき本当に有難うございました。
 
(兵庫県:Sさん:2015)
 
2日間講座に参加しました。
調理師免許取得にチャレンジ2年目です。
昨年度は、合格できず、今年度も試験日は迫ってくるものの、これといった勉強もできず焦っていた時に、中武先生の2日間合格保証講座が目に飛び込んできました。
しかも、試験に落ちた場合でも、返金頂けるという、夢のような条件でした。
主人にも勧められ、すぐに申し込みました。そんな都合のいい講座なんて・・・と半信半疑でしたが、参加してみると、100点を狙うのではなく、合格点を取ればいいと・・・当たり前のことですが、瞬時に気持ちが楽になったと同時に、不思議と頭に入っていきました。
また、無駄なく、ポイントも教えていただきスムーズに2日間の講座を受けることができました。
講座後すぐにテストというのもよかったと思います。
本当に覚えの悪い私でも合格でき驚きとともに、先生に感謝感謝です!
本当にありがとうございました。
また、テスト直前に〇〇〇を食べなさいという、アドバイスを素直に守ったのもよかったのかも・・・です。
繰り返しますが、本当に受講してよかったと思います。
一言アドバイスをするなら、中武先生を信じ、無の気持ちで純粋に受講することが合格への近道だったと思います。
迷うなら、先ずは受講されてみてはいかがでしょうか?
 
(兵庫県:Kさん:2014)
講習会に参加いたしました。
朝から夕方まで試験勉強のみに集中できる、またとない機会でした。
講習は各科目ごとの出題傾向を的確で、わかりやすく説明してくださり、合わせて関連したお話なども聞けましたので、とても覚えやすく為になりました。
講師の中武先生は私達受講生としっかりと向き合ってくださいました。
先生のお人柄、熱意あふれる講習内容で、モチベーションもさらにアップし、合格に繋がったのだと思います。
講習会に参加して、本当に良かったです。
ありがとうございました。
 
(大阪府:Tさん:2014)
 
おかげ様で調理師試験に合格することができました。
非常に明確な講義と自ら問題を解き理解を深めていく学習法が自分にはベストマッチでした。
今後も現場に於いて指導、教育に活用させていただきます。
本当にありがとうございました。
 
(大阪府:Iさん:2014)
 
仕事で勉強する時間が取れず、受講しました。
苦手分野が分かりやすい授業ですぐ頭に入りました。
時間がない方、暗記に自信のない方にぜひ受講して頂きたいです。
中武先生の言われることを忠実に守れば、必ず合格できます!
 
(京都府:Fさん:2014)
 
26年度の本講座を受講させていただき調理師試験に合格することができました。
初めはモチベーションを保てるか不安でしたが、あっという間に時間が過ぎた気がします。
講座では的確な試験対策はもちろん、調理師試験に対する心構えなども教えていただき、とても参考になりました。
念願の調理師免許が取得できとても嬉しく思っています。
本当にありがとうございました。
 
(大阪府:Iさん:2014)
 
お陰様で無事合格してました。
中武先生には回答含めて大変お世話になりました。
返金受けなくてご商売成立出来たことを安心致しました*\(^o^)/*
又お世話になる時が有れば宜しくお願いします。
 
(大阪府:Hさん:2014)
 


▲このページのトップに戻る