2020年度 調理師試験合格対策講座 最新情報掲示板

調理師試験2020.png

ここでは、ユアコンパス調理師試験講座に関連する最新情報を掲示してまいります。

-----------------------

【関西:締切日情報

2020年度の関西調理師試験向け講座についての申込はすべて締切ました。

奈良の試験は願書もこれからですし、受験にはまだ間に合います。

奈良コースの検討をお願いいたします。

-------------------------

【コロナウィルス対策について

今回のコロナウィルスに関し、たくさんの質問が出ております。

以下のとおり対応しますので、よろしくお願いいたします。

講座運営

 受講生どうしの間隔は2m以上空けます。

 会場は窓を開け、換気を最大にします。

 ウイルスに効果がある「次亜塩素酸水の噴霧」を会場内で実施します。

 会場の出入りには次亜塩素酸水またはアルコールを手指に噴霧していただきます。

 会場内は全員マスクを着用いただきます。(マスク配付)

 

以上、よろしくお願いいたします。

株式会社ユアコンパス 代表取締役 中武篤史

-------------------------

【東京・奈良など:講座申込を開始しました

先日、調理技術技能センターより、2020年度の調理師試験について、「10月10日13時30分から」と日程時間が発表になりました。

これに伴い、全国29都道県(東京、埼玉、千葉、宮城、愛知、福岡、鹿児島など)試験に対応した講座を以下の通り2コース設定いたします。詳細は画面下部をご確認ください。

・東京土日コース:9月26日(土)、9月27日(日)
・全国Webコース:9月29日〜10月9日までの間、Youtubeで自由に視聴いただける講座です。
東京土日コースについては、毎年の通り、不合格になられた際は、受講料相当分のご返金設定がございます。Webコースは不合格返金制度の対象外です。


奈良県については、2020年度の調理師試験について、「8月17日14時から」と日程時間が発表になりました。これに伴い、以下の日程で講座申込を開始いたしました。

・奈良土曜コース:8月1日(土)、8月8日(土)

毎年の通り、不合格になられた際は、受講料相当分のご返金設定がございます。

-------------------------

【問題集】ユアコンパス監修 調理師試験対策 ひっかけパターン500問題集 販売について

長年、実績を積み重ね、調理師試験合格者を毎年多数輩出している、ユアコンパスの講座。

ただ、一つネックがありました。それは、遠隔地の方が受講しにくい、ということです。

過去では、関西の講座に徳島から泊りがけでの受講があったり、東京の講座に青森から夜行バスに乗ってご受講いただいたこともあります。

その方々は合格されたので良かったのですが、ただ、移動に時間を割いてお越しいただくのは、申し訳ない気分で見ておりました。

で、何か、解決策はないかと考えた結果、講座をお受けいただけない方向けに、問題集を作ることで対応することといたしました。

試験に合格するポイントは「ひっかけ問題にひっかからないこと」です。

受験生がうろ覚え状態であることを試験では突いてきます。

そのひっかけポイントは結構パターンがあるものです。そこに引っかからない実力を身につけていただくことだけを主眼に置いた、特化型の問題集です。

必要な方は以下のリンクから問題集購入案内をご確認いただき、Amazon販売ページより、ご購入下さいませ。

「問題集の購入案内はこちら」

なお、情報漏れを防ぐため、一般書店では販売せず、Amazon書店のみで購入可能となっております。よろしくお願いいたします。

-------------------------

【共通】キャンセルのお申し出について

受講料お振込み後(またはカード決済後)のキャンセルのお申し出については、教材送付、事務手数料など相当分として、19,800円のご返金になりますので、ご留意くださいませ。

また、キャンセルの際は銀行ご指定口座へのお振込みになりますこともご理解くださいませ。

講座開始2週間前以降のキャンセルはご返金に応じかねます。

なお、いずれの場合にも、教材のご返品は不要です。よろしくお願いいたします。

 

-------------------------

【参考】弊社の調理師試験講座 合格実績 
 
 【関西:2019年度合格実績】
  土曜コース:合格率96.4% 日曜コース:合格率90.6% 
  金曜コース:合格率83.3% 月曜コース:合格率82.7%

  平均:88.2%の合格率でした。 (関西広域連合全体合格率(公式):71.0%)


 【奈良:2019年度合格実績】
  土日コース:合格率92.3% (奈良県合格率(公式):66.3%)

 
 【東京:2019年度合格実績】
  東京土日コース:合格率96.6%!
  東京直前コース:合格率75.0%

 

 (東京の合格率推計:56.3%) 
  ※合格者数÷受験番号数で独自に計算。受験していない人も含みます

 

【受講風景】
講座の受講風景をアップしておきます。
皆さん、真剣に取り組まれておりました。

調理師講座受講風景.jpg

-----------------------

2020年度の講座に関しましては、過去問題の出題傾向変更に徹底して対応し、昨年度よりさらに合格しやすいように内容を練りこんでまいります。


▲このページのトップに戻る