合格者のお声 続き(1)

合格者の方のお声、他にもこんなにたくさんいただいています。

土曜講座を受講して本当に良かったと思います。
二日間朝から夕方までみっちり机に向かって授業を聞くのは不安だったのですが、中武さんの分かりやすく、楽しい説明のおかげで乗り切ることができました。
過去問題を何度も解いては答え合わせをした2週間、一発合格を信じて無我夢中で頑張りました。
試験当日、アドバイスしていただいた、朝は○○、△△(伏字にしています)も食べて出かけました。
休憩時間には、水分補給と持参した□□で一息つきました。
おかげで、最後まで集中力をきらすことなくやりきることができました。
試験を終えて、分からない問題もいくつかあったので、正直自信はなかったのです。
ポストに合格証書が届いているのを見つけたときの感動は今でも忘れません。
色々教えていただいてお世話になりました。
ありがとうございました。

(大阪府:Nさん:2018)

 
2日間ありがとうございました。
今年の初めから調理師試験の勉強をはじめました。
まず調理師本で迷い手に取ったのはユ−キャンの調理師速習レッスンというものでした。
独学勉強方法がわからず、とにかく読み漁りました。
そんな時ユアコンパスさんの事を知り早速申込みし調理師読本が送られてそこからは、○○※のみでした。(※講座のノウハウですので○○と変換しています)
最初からこの本で勉強しておけば良かったと少し後悔。
試験近くに2回の仲川先生のわかりやすい講義を受け数多くの中から要点ポイントを教わり無事合格する事ができました。
正直、試験本番終わり自己採点すると満点近くとれていると自信あったのですが、やはり合格通知が来るまでは、不安でした。
本当に仲川先生のおかげです。
ありがとうございました。
 
(大阪府:Iさん:2018)
 
調理師試験を目指そうとしたのは  願書の申し込み直前でした。
すぐに本屋さんに行き、本を書いペラぺらぺらとめくると まず最初に思ったのがもうムリ!って思いました。
私は、50歳!もう、こんなカタカナの多い勉強はムリだと思いましたが、その反面負けず嫌いという性格もあり、やってみようと思い 少し勉強を始めましたが、本当に難しいすぎカタカナ多すぎ!!みんな  どうやって勉強してるのかネットで調べたらユアコンパス調理師試験講座と言うのが目に入り お世話になろうと直ぐに決断しました。
試験前に講座があり、本当にこれで合格できるのかな?と思いましたが2日間講習を受けpointを教えていただいので、それをがんばって勉強し試験にのぞみました。
試験の時の食事、アドバイス、色々細かい所まで言って頂いたので心強く試験を受けることが出来ました。
そして、無事 合格ができました。
本当にありがとうございます。
 
(大阪府:Mさん:2018)
    
ユアコンパスの対策講座を受けようとしたきっかけは初めての調理師の試験に過去問題に目を通すだけで受験しましたが不合格になったためです。
今年こそはと思い、対策講座を受講し見事合格することが出来ました。
ある程度の知識はあったのですが、私は1日目の講座の後、仕事が終わった後2時間くらい毎日講座で頂いた問題を1回解き、間違ったところを解説を読み類似の問題を解くようにしました。
自分の得意問題は流して不得意なところの問題を徹底に行いました。
講師の先生の指導も対策も予想も適切で解りやすく理解できました。
有難うございました。
 
(兵庫県:Tさん:2018)
  
調理師試験、無事に合格出来ました。
本当にありがとうございました。
今回私は WEB講習を受講させていただきました。
パソコンを前にノートとペンを持ち 緊張感を持って講義を受けさせてもらいました。
講師の先生の説明は とてもわかりやすく頭にすっと入りました。
内容も 勘違いしそうな所を丁寧に説明してくれているので よく理解出来ました。
WEB講習は何回も見直す事が出来るので 苦手な所を繰り返して見て覚える事が出来たのが良かったです。
私は 5月ぐらいから自習学習を始めていましたが 教本を読んでもなかなか理解出来ないところがありました。
でもWEB講習を聞いて「そうだったのか!」と思える箇所がたくさんあり とても助かりました。
当日は緊張しましたが 先生の「最後まで諦めない」という言葉を守り 何回も問題を見直し よーく考えて解答しました。
そして帰ってすぐ 答え合わせをしました。
わからない問題も ネットで調べたりしました。
とても不安だったのでユアコンパスの仲川さんに連絡すると 答えを講師の方と確認したものを教えて下さいました。
また私が調べてわからなかった問題も とても丁寧に説明してくださり嬉しかったです。
何から何まで本当に丁寧に対応して下さりありがとうございました。
ユアコンパスを選んで本当に良かったです。
 
(埼玉県(Webコース):Nさん:2018)
 
この度、大阪土曜の授業に受講させていただきました。
実は昨年もこの講座の受講を受けようか悩んだのですが、結局受講せず自主勉で挑んだ所、あと数点足らず落ちてしまいました…。
その時から、今年こそは受講しようと思い参加させて頂きました。

仕事や家の事をしているとなかなかテスト勉強する時間もなく、試験2週間前の2日間だけの講座で受かるのか少し不安でした。
受講してみると先生の話も聞きやすく、分かりづらい所スライドでわかりやすくまとめていただいてて、勉強の仕方などをしっかり教えていただきました。
2週間、先生の言われた通り過去問を解いていくと昨年届かなかった点数に全部届くようになっていて少し自信もついて試験に挑みました。

合格発表の日は見事合格通知が送られてきました。
本当に受講して良かったと思いました。
ありがとうございました。
 
(大阪府:Nさん:2018)
 
無事、先日調理師試験合格者しました!
試験を受けると決めたものの、市販の参考書を買ったきり、少し開いては、広範囲にわたる文章を眺めるだけで頭に入らず、そのまま1ヶ月前まで迫ってしまいました。
このままではまずい!と思い、ユアコンパスの講座に申し込みました。
先生の解説もわかりやすく、要点をしっかりつかむことができました。
一日中に渡る講座でしたが、あっという間に過ぎていき、これならできそう!と自信がつきました。
仕事しながらでも、自宅でしっかり勉強できるやり方も教えてもらえますし、
受講前では考えられなかったほどやる気に満ちて自宅で勉強出来ました!!

本当に受講して良かったです。 ありがとうございました!!   
 
(大阪府:Aさん:2018)
  
 
こんにちは!
先日はお世話になりました。
おかげさまで試験に合格することができありがとうございます!
前年度に独学で勉強し挑んで失敗したということもあり
今回は講習会をお願いしました。
重要な箇所を教えてもらったりコツをわかりやすく表で教えてくれたりで乗り越えることが出来てとても感動しています。
資格を取れた今仕事にも幅が広がりとても助かっています。
本当にありがとうございました。
 
(兵庫県:Nさん:2018)
 
ありがとうございました。 講議受講して大変良かったと思います。
教え方が私の 
単純頭に大変良く馴染みました。
少し乱暴な言い方
 
になりますが、とにかくまず過去問何回も何回も繰り返して
理屈なしで覚えました。
理論うんぬんはなにも考えません。 
丸暗記です。
出題されるであろう予想分析も分かりやすく
 
的確に自信を持って講議して頂き疲れなく勉強できました。
何の疑いもなくただ信じて学習したのが良かったと思います。 とにかく合格しないと意味がありませんもんね。
合格したこれからが調理師とした恥ずかしくない本当の知識 
をコツコツと身に着けます。
還暦を過ぎて最初の資格獲得です。
幾つかの資格を持ってますが今回ほど嬉しく思ったことは 
ありません。
本当に有難うございました。
 
(大阪府:Kさん:2018)
 
昨日、合格発表でホームページで自分の番号を確認しましたら、合格していました!
自己採点では、合格点に達してないと思っていたので、今、合格通知が届くまで信じられませんでした。
一昨日までは、きっと不合格だから、先生には本当に申し訳ないけれど、来年もチャレンジしようと意気込んでいました。
それなのに、合格出来て、どうしても先生にお礼を言いたくて。
先生の講習で教わった事、講習で頂いた問題を何回も何回もやりました。
試験当日も○○○を食べました。
最後の最後の時間まで諦めずに考えました。
先生に言われた事をやって、本当に受かりました!!
先生の講習はわかりやすい、聴きやすい、内容が入りやすかったです。
本当に貴重な経験をしました。
先生全国をかけめぐりお忙しいと思いますが、お体ご自愛下さい。
本当にありがとうございました!

(東京都:Hさん:2017)

調理師講座土日東京コースを受けました。
現在43歳です。
中々勉強する気になれず、気が付けば試験1ヶ月前になってました。
そんな時ユアコンパスの調理師講座のページを見つけ、キャンセル2名出ましたと書いてあるのを見て直ぐ申し込みました。
全く勉強する事なく講座に向かい、中武先生に大丈夫だよみんなそれで合格してるからと言われたのですが、正直大丈夫なワケが無いと思いましたが中武先生を信じて講座日から試験日まで5日間しか無かったのですが中武先生の言われる通りにやりました。
講座を受けるまで何も分からなかった自分がまさか合格出来るとは思いませんでした。
何度も受験番号を確認してそれでも信じられないです。
中武先生に本当に感謝です。
ありがとうございました。
 
(茨城県:Wさん:2017)
 
試験に合格!!を必ず達成したくて受講をいたしました。
見事合格できました!!!
要点を図表で脳裏に焼き付けての学びは、とても私に合った勉強方法でした。
試験合格を目的として勉強していましたが、調理師の勉強は一般教養を持ち備えているので楽しさを感じさせていただけるよき講座。
学びの楽しみも一緒にお教えいただきまして、ありがとうございました。
 
(東京都:Oさん:2017)
 
はじめ、講習を受けるか迷っていました。
私は、調理経験も浅いため、知識がほぼない状態でした。
まずは講習を受けず独学で頑張ろうかなと思い、本屋さんで、調理師読本を見てみました。
これは、私が独学で調理師免許試験に挑むには時間が必要だと感じました。
学生の時以来の試験勉強に少し戸惑いも出てきました。
学生の時の勉強中心の生活ではなく、家事や仕事等優先することがある中、独学が適当なのかどうか、色々考えているうちに確実に効率的に1回で受かりたいという気持ちが強くなり、講習を受けることにしました。
そこで、講習を開催されているところにいくつか問い合わせをしてみました。
問い合わせをして講習を受けるなら中武先生の講習にしようと思いました。
ここならうかると思いました。
講習を申し込んでからは、何をしたらいいのかわからず、やみくもに勉強することはせず、講習が開始するまで何もしませんでした。
結果は、講習受けて本当に良かったです。講習を受けて、やることが明確になり、効率的に勉強できました。
講習自体は2日間で、両日ともあっという間でした。
中武先生の講義は内容をきちんと聞いて頭に叩き込まなければいけないというような講義ではなく、自然と集中できて内容が頭に入ってきます。
講義を受けた後は、言われたことをただやるだけなのですが、講義で要点が頭に入っているので、勉強も楽しく感じました。
これは独学だったら感じることはなかったことだと思います。
ただ、講習初日を終えて、勉強していくと、勉強方法や解釈が合っているかどうか、調べてもわからないことが出てきました。
その時はメールを送らせていただいたり、2日目の講習で直接聞いたり、その都度対応していただきました。本当に丁寧に教えて下さいました。 
とても充実した2週間を過ごすことができました。中武先生のおかげです。
楽しく勉強して、試験に受かりたい方は受講をおすすめします。
 
(京都府:Nさん:2017)
  
興奮冷めやらぬ状態です。
郵便ポストまで確認に行く勇気がもてず、発表の日の午後、恐る恐る関西広域連合のホームページから合格者の受験番号を確認しました。
番号があったんです。何度も、ウソでしょ!ヤッター!と
実は試験当日、始まった第一問目からわからなくパニック。
勉強していないところが出たー。
と焦りました。が、最後の最後まで粘り、全問解きました。
終わった後すぐに、参考書を見ての答え合わせ。初めのページの問三までの三問が間違ってたんです。答えが・・・(二択まではよかったのに、全部裏目に)もう、ここで答えを合わせるのはやめました。
来年頑張ろう!と思いました。
すべて封印しての今日にいたりました。
土曜コースの二日間は、朝から夕方までみっちりのスケジュールです。そんな詰めた勉強は久しぶりのことだった為、途中で眠くなるかも。とか、いろいろと不安はありました。が、そんなことなかった。あっと言う間でした。
中武先生の声の質が私にあっていたのか、すごくわかりやすく耳に、頭に、入っていくのです。試験当日も声でよみがえった答えもあります。
実は、初めの講習に行くまで、先に郵送で届いた参考書なども全く開けもしませんでした。
講座を受けてから試験当日までの二週間、先生にいわれた通りの勉強方法で、やり方で短期集中で、合格できたのは、本当に中武先生のおかげです。
家事も育児もパートの仕事もありました。
父入院(私、数日付き添い)というおまけも付いた二週間でした。
ちょっと大変だったけど、先生に言われたことは全部守ってやりました。
ただそれだけです。
関西広域連合に出ていた答え合わせも先ほどしました。
公衆衛生学は半分程しか点が取れてなかったけれど、総合点数は思っていたほど悪い点でもなく、最後の20問は右一列パーフェクト!〇
これから調理師の試験を受ける人には、ぜひおすすめの講座です。
中武先生、本当にありがとうございました。
 
(徳島県:Iさん:2017)
 
合格証書届きました。100点満点に換算すると83点取れました。
この年齢(63歳)で覚える勉強をするのは大変なことで後悔もしましたが、オリエンテーションで「100点取っても合格、60点でも合格」と言われたことに発奮しました。

そして、先生の言われることを守れば「必ず合格できる!」と確信し、厳選された○○○○○○○しました。
(※講座のノウハウですので、コメントを○に変えさせていただきました)
講座2日目の最後に話された「試験に挑む心構え」も私の「力」となりました。中武先生、合格にお導きくださり、本当にありがとうございました。

(大阪府:Sさん:2017)

50歳でチャレンジ致しました!
私は、4年前からカフェにて調理の仕事をしています。
少し年齢は心配でしたが、昔から欲しい資格でしたのでチャレンジしました。
独学を断念し、 ネットにてユアコンパスさんの調理師試験合格対策講座を見つけ大正解でした!
正直、2日間のみの講義では、私は無理かも?と思いました。
でも、セミナーにて先生のお話しを伺い「この先生を信じる事が出来る!私も受かるかも?!」と感じました。
その後、勉強方法や・心構えなど、可能な限り先生が仰る言葉を信頼し真似ました。
かと言って、全ての時間を勉強時間に当てる事は出来ず。
とにかく先生のご指導の中で、最も負担が少ない方法で勉強しました。
お陰様で、合格に至り信頼が結果に繋がった事も大感謝しています。
今後も公私ともに、 お料理に励みたいと思います。 ありがとうごさいました! 
 
(大阪府:Aさん:2017)
 
今回初めて試験を受けて見事に合格しました。
去年、調理師免許を取得しようと思いましたが、すでに願書の〆切が過ぎてしまってたので、一年間どのように勉強しようかと考えてました。
本屋さんに行き、参考書や問題集を探してみたり、某、有名な通信講座の資料を取り寄せてみたりしました。
通信講座できっちりとテキストで勉強するのがいいかなと思ったのですが、当然!費用がそれなりにかかります。
それに仕事が忙しい私は半年〜一年もかけて勉強できるのか?と自信もなく…他に講座がないかとネットで調べてみました。
そしてユアコンパスさんの講座が目につきました。
たった2日間の講座を受けるだけ!に引き寄せられ、短期集中でしっかりと勉強する!これしかない!と思いすぐに申し込みました。
2日間という限られた時間なのでものすごく長時間なのですが、先生の話しは本当にわかりやすく、楽しく勉強ができました。
そして何よりも、やる気が起きる講座でした。あっという間の2日間でした。
今回、この人気のある講座に参加できたのはほんとにラッキーでした。
そして、見事に合格できたのも全て中武先生のおかげです。
ありがとうございました。感謝してます。
 
(滋賀県:Yさん:2017)
 
関西の直前コースを受講しました。
初めて試験にチャレンジしたのですが見事、合格しました。
資格は、取りたかったですが久しぶりの勉強で脳がついていけるか凄く心配でした。
私の勉強時間は、この2日間の講習プラス自宅での2日間(一日8時間×2、計16時間)だけです。
まずはじめに本屋で調理師読本と過去問を購入。
2017年5月、独学で調理師読本から勉強をはじめました。
っが1時間ですぐに挫折。
あまりの聞きなれない専門的な言葉ばかりで、集中力も持続せず…半分諦め状態。
そんな時に、知り合いから、色々なことろで調理師の勉強ができるところがあると聞き、調べた結果、試験に落ちたら返金制度ありにひかれて受講することにしました。
返金制度という強気な制度があるということは、かなりの自信があるのだろうなって…。
因みに、友人は違う会社が行っている調理師の講習会を受講したのですが残念な結果でした…
受講して、やはり強気な制度もあり、講師の絶対に合格させる熱意も伝わってきて見事合格。
かなり長時間の講義2日間でしたが、全く苦にならなかったです。
むしろワクワクな感じですごく楽しい授業でした。
何より、本当にわかりやすくポイントをリズムよく明確に教えていだだいおかげで合格できたのだと思っています。
本当にありがとうございました。
 
(大阪府:Kさん:2017)
 
 
試験講座日曜コースを受講しました。
今回初めて調理師試験に挑戦した主婦です。
受講日までは、テキストを読み始めたら数分で睡魔に襲われる日々を過ごしていました。
何も頭に入らないまま日にちだけが過ぎて行き、ただただ焦りの毎日でした。
これに賭けるしかない!と決意して足を運んだ試験講座。
中武先生の情熱あふれる説明と、テキストはアンダーラインを引きながら読み進めて行き、身近な物を例えに出してくださるわかり易い授業に、一気に夢中になりました。
それまでは睡魔を引き起こすだけだった分厚い本が、手放せない魔法のテキストに変わった瞬間でした。
全ページを暗記しないとダメなのかと不安でしたが、大切なポイント、覚えるコツ等色々教えて頂きました。
試験当日は緊張し、問題を開いた瞬間から心臓がドキドキしっぱなしでした。
自信を持って答えられた問題、うろ覚えでどっちだったか悩んだ問題、さっぱり訳の分からなかった問題。
60問の1問1問がとても貴重な1問でした。
帰ってテキストを開き問題の答え合わせをしました。
さっぱり分からなかった所も、テキストにはアンダーラインを引いているではないですか。
先生は大切な所はちゃんと教えてくださっていたんです。
もっとテキストを読み込んでいれば確実にあと数点は取れていたのに・・・と少し後悔もありますが、無事合格証書が届き、調理師免許取得の挑戦は良い結果で終える事ができました。
仕事と家事を両立させながらの勉強は大変でしたが、振り返ってみたら、目標に向かって充実した日々を過ごせて楽しかったな・・・と。
娘たちにも、頑張る姿を見せる事が出来たかな・・・と思っています。
中武先生の試験講座を受講させて頂き、本当に良かったです。
これから試験に挑戦しようと考えている方は、是非、受講をおすすめします。
私は本当に良かったと思っていますから。先生、本当にありがとうございました。
 
(兵庫県:Fさん:2017)
 
 
私は、今後の仕事に於いて、技術の向上、又、知識を活かすために今回この講習会に参加し、調理師免許を取得しようと考えました。2日間だけで不安もありましたが中武さんの講義は、とても分かりやすく勉強の仕方を教わり安心して試験に臨む事が出来ました。仕事で勉強する時間がない中でも努力の甲斐もあり、この度無事、試験に合格する事が出来ました。本当にありがとうございました。
 
(東京都:Yさん:2016)
調理師試験合格しました。勉強したくてもパート、家事育児で忙しく、自分へのご褒美の晩酌もやめられない。そんな時ネットで講習のことを知りました。最初は「うさん臭いな」と半信半疑でしたが、講習は睡魔が襲ってくる隙もないくらい聞きやすく、効率の良い勉強の仕方を教えて頂き、まさに目から鱗でした。教えられた通り勉強し、準備もしたので自信をもって試験に挑むことができました。試験は難しく焦りましたが勉強して専門的な言語に慣れていたので点と線が繋がり無事合格することができました。中武さん、ありがとうごさいました。
 
(埼玉県:Iさん:2016)
関西土日コースを受講し、正解率90%超えで合格しました!
当初は「独学で!」と思っていたのですが、仕事をしながら時間を作るのが難しい時期だったのと、経験や勘ではどうにもならない「暗記」部分が多く、合格を目指すには、効率的に勉強する必要がありました。
受講することで「どこまで何をやったらいいか分からない」という状況から脱することが出来たので、目標も設定しやすい=達成感を感じられるので、受講後の勉強が格段にはかどり、合格に繋げることが出来ました。
講座を受けるまで「テキスト」や「問題集」を開くこと自体、億劫に感じてしまっていて、ついつい「今日くらい勉強しなくても」と寝てしまう日がほとんどでした。
ですが、講座中に中武先生に「1分ある→1問解ける→1点稼げる可能性がある!」と言われてから、どれだけ問題集を必死に開いたことか!
電車を待つ5分ですらもったいなくて自然と問題集を開くようになりました。
そういう意識改革が出来たのも、受講して良かったなと思うところです。
記憶に残りやすい話し方をしてくださったり、質問にも丁寧に対応していただいた中武先生。
講座中にお菓子を配ってくださった仲川さん、本当にありがとうございました。

(兵庫県:Mさん:2016)
土日コースを受講しました。
正直言いますと、この講座を受講するまで全く勉強をしていませんでした。
本を見ても読む気が起きず、文字を見ては寝てしまう…の繰り返しです。(笑)
ところが受講をきっかけに何をすれば良いのかが明確になり、あとはやるだけ!と気持ちが切り替わったのです。
中武先生がおっしゃった事をひたすら忠実にしました。
言われた事以外はしていません!
受講から試験まで、一週間という短い時間でしたが、何も勉強をしていなかった私が49点で合格する事が出来ました。
中武先生を信じて、素直に行動出来たことが、本当に良かったと思います。
ありがとうございました!

(大阪府:Tさん:2016)
私の場合は皆さんと少し違うかも知れません。
今年の3月から1日平均30分くらい独学で勉強をしてきました。
56歳での挑戦です。
様々な問題集を3冊買い込み、繰り返し何度も問題集を理解できるまで解いていきました。
3冊を3回繰り返し解いていって、70%は解けるレベルになりました。
解説付き問題集のみで、テキストは使いませんでした。
さて、この講座に参加したのは、独学で得た知識の再確認という意味で云わば私の学習の集大成とでも言いましょうか、関西直前コースを受講いたしました。
予め勉強をしておいたので中武先生の解説の先を読むことが出来、『次はここを解説されるだろう』など、予め予測が出来て合格への自信がついていきました。
また先生の解説は写真や図を使っての解説で、独学で漠然としていたものが具体的に分かるようになり、理解しやすく2日間の講習を終えた後は『これで9割方は合格出来るだろう』という自信と満足感が得られました。
午前9時半から午後6時までの一見長そうに思える時間ですが、先生の解説を聞き入るうちに時間は瞬く間に過ぎていき、あっという間の2日間でした。
今回、関西広域連合の合格率は56.6%と例年に比べ少し難易度が高かったようですが私の試験結果は60問中52問正解で合格できました。
お世話になった中武先生やスタッフの皆さん、そして共に学んだ皆さん、どうも有り難うございました。

(滋賀県:Oさん:2017)
久しく試験を受けるという状況から遠ざかっており、すこし戸惑っていた時に、このコースを見つけ申し込みました。
授業開始と共に、受講生よりも中武先生の熱い思いに驚き圧倒されまして、これはまずい と自分のヤル気スイッチが入ったのを覚えおります。
あとは、先生の言われた事だけを忠実に実行しましたら、みごと受かりました。先生の熱血指導のおかげだと思っております。
試験合格の色々なノウハウを教えていただきありがとうございました。

(東京都:Tさん:2016)

調理師試験を受けると決めてから、参考書を何冊か買いましたが、逆に何をどうやってを勉強して良いのかわからず。
そこへユアコンパスの東京土日コースを見つけ受講しました。
2日間ぼーっとする間もないくらいの講座でした。
帰りの電車でも、試験までの1週間も先生の言われた通りのことしかしませんでした。
働きながら、家事をしながら、育児をしながらの勉強は正直大変でしたが、たったの1週間!だと言い聞かせて頑張りました。
正直、合格発表までは不安でしたが、答案を照らし合わせてみたら試験中悩んだ問題は合っていた確率が高かったという結果でした。
受講の内容が自然と頭の中に入っていたのだと思います。
合格できたのは中武先生の講習のお陰だと思っています。
ありがとうございました。

(千葉県:Sさん:2016)

お世話になりました。
私は3回目の挑戦で無事に合格!
今回は絶対に合格したいと思い直前コースを受講しました。
独学ではわからないポイント、当日の心得など目に鱗のようにためになることばかりでした。
直前コースは特に、後数日で試験なので覚えれるか?不安でしたが、、、先生の的確なアドバイス、集中できた空間、そして何より、受講生みなさんが、合格したい!!意識が強い事です。
2日間でしたが、、知り合えた方と励まし合い、パワーをもらいました。
先生に、、教室に3番以内に来られた方は→合格してます。
の言葉を頂きました。
本当に合格しました。
みなさん、合格通知が届いた喜びを味わって下さい。
先生ありがとうございました。

(大阪府:Nさん:2016)

関西日曜コースを受講させて頂き、無事合格することができました!
調理師試験を受けると決めた半年前から少しずつ独学で勉強をしていましたが、テキスト一回りしたらもう最初の内容を忘れている状態で、範囲が広すぎて全てがうろ覚えになっていました。
日々家事と仕事に追われながらの合間をぬっての勉強でしたし、このままでは無理かも。
と自信がなくなりかけた時、ネットで中武先生の講座を見つけて、申し込みさせて頂きました。
講義の中では大切なポイントにしぼって教えて頂けたことで、試験までの残された時間、集中して繰り返し取り組むことができました。
独学で本を読むだけではさっぱり頭に入ってこなかった言葉の内容が、先生が分かりやすくエピソードを交えて講義して下さったおかげで終始楽しく講義を聞くことが出来ました。
試験では答えにすごく迷った問題があったのですが、目を閉じて先生の講義を思い出して解けた問題もありましたよ!
結果、60問中57問正解の高得点で合格することが出来たのも先生のおかげです。
大変感謝しています!
調理師としてこれから自信を持ってお仕事頑張れそうです。
中武先生、本当に本当にありがとうございました!!

(兵庫県:Hさん:2016) 

土日コースを受けて 無事に合格する事ができました。
試験日の何ヶ月も前から 独学で勉強はしていましたが、正直 自分には難しく仕事をしながら勉強をする日々はキツくて今年で絶対受かりたい!と思ってた時、ネットでこちらの講座を見つけ 返金制度があることもあり受けてみることにしました。 
滋賀から講座を受けにいきましたが、会場も駅前の分かりやすいところで 助かりました。
そして先生に受かるための 勉強 そして 受かるための準備を分かりやすく丁寧に教えてもらい、無事に合格できたと思います!
個人的に分からないところがあり、授業が終わってから先生に聞きに行ったりしましたが、先生は丁寧に教えてくださり、本当に感謝しています。
ありがとうございました。

(滋賀県:Yさん:2016)

土日コースを受講しました。
44歳22年ぶりの資格挑戦です。
試験日が近づいてくるのに、仕事・家事・育児に追われ焦っていた時に中武先生の講習を見つけ、すぐに申し込みました。

正直、2日連続受講するのに自信がありませんでしたが、そんな不安は講習が始まってすぐになくなりました。
先生の話はすんなり頭に入っていきました。

試験後の解答メールも迅速で自己採点で合格がわかった時はとても嬉しかったです。
講習の日と試験日に家事が出来なくて、協力してくれた主人にも感謝です。
合格出来たのは、講習を受講したおかげだと思っています。
ありがとうございました。

(兵庫県:Mさん:2016)

関西直前コースを受講しました。
無事合格できました。
調理師試験を受験しようと思ったのは今年の初め「今なら間に合う」と言う宣伝文句にひかれ、ある通信講座を申し込みました。
4月中旬位までかかり一通りテキストを終えたものの、力試しにネット上の過去問をしたら ほとんど正解できない自分に焦りました。
このままでは間に合わないと悩んでいた所、中武先生の直前講座を見つけ、最後の実力アップにと申し込みました。
届いた問題集を1回、2回とやっていくうちに過去問がとけるようになりました。
繰り返すうちに、ただ覚えるだけでなく科目を越えていろいろな事が繋がって理解出来るようになりました。
直前講座の2日間の講義でさらに定着でき、不安無く試験に臨むことができました。
通信講座が無駄だったとは言いませんが、これから試験を目指される方は遠回りせずユアコンパスの問題集と中武先生の講義を受講される事をおすすめします。
本当にありがとうございました。

(大阪府:Iさん:2016)

この度関西直前コースをうけさせていただきました。
無事に合格することができました!

ネットでみた瞬間、嬉しくて叫びました!
そして先生にすぐ報告しようと!

3年前に一度後輩とうけ、私だけがおち、去年は仕事が忙しくうけれず、今年2度目のチャレンジ。
職場もかわってることもあり、落ちた場合また書類を書いてもらうために、にいかなければならない。

いろいろなプレッシャーのなか、こちらのサイトにいきつきました。
受けようかどうしようか、とてもなやみました。
他のサイトとは違う、返金制度もあるということで、申し込みをしました。
試験二週間前から仕事も忙しくなり、全く勉強できず、この講習にかけるしかありませんでした。
授業は、全く眠くもならず、分かりやすく、今までの覚え方をすて、言われた通り実行しました。
質問しても、分かりやすくこたえてくださり、精神的にもゆとりがでました。
先生のいうとおり、やろう!それを頭に入れ講習後も言われた通り仕事の合間に実行しました!
そして、念願の調理師免許を無事に手にすることができました!
いろいろなおもいで3年きましたが、やっと次の目標に目を向けることができました!
次はイタリアで修行する予定です!
本当にありがとうございました!
是非迷ってる方、受からなければならないかたは、是非受けてみてください!
本当にありがとうございました。

(兵庫県:Hさん:2016)

昨年度の試験に独学での勉強で落ちてから一年間いろいろ後悔との闘いでした。
今年こそと思いいろいろとサイトを調べたところ、一番中武先生のコメントに説得力を感じ受講しました。
初日の45分も立たないうちに文面だけではわからない熱意をとても感じました!
勉強に自信がない自分も眠たいと思う間もなく話しに夢中で内容を飲み込むことが出来ました!
自分のせいで合格率を下げてはいけないと必死に中武先生の教えに従い勉強しました!
試験当日問題を見た時に涙が出そうになりました!
昨年は解らなくて問題見た瞬間に諦めたのに、今年はほとんどの問題が知ってる問題でした!
今は中武先生に感謝しかないです!
ありがとうございました!

(大阪府:Yさん:2016)

関西直前コースを受講しました。
平成28年度調理師試験を受験した結果、無事に合格しました。
過去に2度受験に失敗しており、独学ではキツイと感じていました。
今年は何としても合格したい気持ちが強く 関西直前コースを受講することにしました。
初日は前列に座る事ができ、2日目も絶対に前列に座りたいと思いが強く、朝早く電車に乗り1番に会場にはいりました。
すると中武先生が1番に来た人は合格してますって☆
私は中武先生の期待に応える為にも真剣に取り組みました。
受講は2日間無事終了、仕事の都合上で勉強出来る期間は2日でしたが、中武先生の言うとおりにテキストを頑張りました。
試験当日○○○をしっかりたべて試験に挑みました。
すると問題が分かる!分かる!!
本当にびっくりしました。
たった2日間しか出来ない勉強でしたが中武先生の言うとおりに頑張れば必ず合格できます。
これから調理師免許を考えてる方は是非とも 中武先生の調理師講座をオススメします。頑張れば必ず良い結果が期待できます。
最後に中武先生!前列にいた丸坊主の男です。
合格したのはユアコンパス中武先生のおかげです、本当ありがとうございました。

(兵庫県:Hさん:2016)

関西土日コースを受講、合格しました!!
今年、必ず合格しなければいけない、という状況での受験でした。
独学で勉強している時、参考書の広い範囲に的を絞れず、勉強法はあっているのか?このままで本当に大丈夫だろうか?と不安になり、こちらの講習会を受講させて頂きました。
講習会は、内容はとても分かりやすく、理想通りでした!!
必ず合格したい方、独学での勉強に不安を感じている方など、本当に役立つ講習だと思います!!
また当方男ですが、男性の方も多く講習を受けていらっしゃいます!!
中武先生、ありがとうございました!!

(兵庫県:Iさん:2016)

関西の直前コースで
H28年調理師免許試験に合格しました。
中武先生ありがとうございました。
私は、調理関係の仕事をしながら受験を受けようと思い参考書等を購入し独自で勉強をしていました。
ですが、仕事は朝早くから夜遅くまで働いて勉強する時間はほとんど無く、いざ勉強をしようと思っても範囲が広すぎて、どこから勉強して良いのかも分からない状態。
このままではダメだと思い、数多くある講習会を捜しているとユアコンパスの存在を知りました。
直前コースは、たった二日間の講習でスゴイ合格率!
ホントかなと思いつつ受講しました。
いざ受講してみると、今まで独自で勉強していたやり方が全然違うと教わり、先生を信じて先生のやり方で勉強して、試験を受けました。
大丈夫かなと思ってましたが、合格する事が出来ました。
正直、ユアコンパスの講習を受けなければ合格はしていなかったと思います。
一生懸命に教えてくださった先生には、本当に感謝しています。
ありがとうございました。

(兵庫県:Kさん:2016)

愛知県の直前対策講座を受けました。
過去に調理師試験を数回受けて、失敗をして、今年はチャレンジしようか迷っていた時に、ユアコンパスのホームページを見ました。
勉強の仕方が分からなかった、ボクには、この講座しかないと思い申し込みしました。
講座の二日間は、ビックリするぐらい、あっという間の二日間でした。
講座が終ってからの五日間は、こんなに勉強をした事が無いぐらい、がんばりました(^_^)v
先生を信じて勉強して試験にチャレンジしたら、合格しました。
もし一人で独学で、試験にチャレンジしたら、今年もダメだったかも知れません。
このユアコンパスの講座を受けてホントに良かったと思いました。
二日間、指導してくれた、中武先生と仲川先生ありがとうございました。

(愛知県:Sさん:2016)

関西直前講座を受講しました。お世話になりました。
試験の日、問題をみてびっくり。講座で勉強した内容が多く出題されていました。
自己採点をして合格しているとは思っていましたが、マークミスがあるかもしれない・・と思い連絡できずにいました。
昨日無事合格証書が届いたことを報告させていただきます。
試験の日、帰ってきてから、受講を決める前に本屋で買っていた教材を開いてみました。
その本で独学で受験していたら、きっと合格していなかっただろう・・と思いました。
一緒に受講した人の95%が合格とはすごいです。
みんな真剣に受講した丸2日間でしたものね。
試験日までの残り時間は教えられた通りの勉強法を貫きました。
合格はこの5日間の勉強なくしてはありえませんでした。ありがとうございました。

(京都府:Kさん:2016)

試験、合格しました。
そしてたった今調理師免許証が届きました。
昔から調理師の免許がとりたくて、子供が大きくなってきて仕事の時間を延ばして2年以上たったので、去年やっとの思いで試験を受けました。
去年は仕事が忙しく、家の引っ越しと時期がかぶってしまい、勉強もとても大変ななか睡魔と闘いながらやりました。
でもどこを勉強していいか分からず、むやみに本を読んだりテキストをしていたので、結果は不合格でした。
今年こそはと勉強をしてましたが、仕事もどんどん忙しくなり、去年不合格だったこともあり、不安になってるときにこの講座を見つけました。
半信半疑でしたが、今年は必ず合格したかったので受講しました。
言われた通り、他のテキストをやめ、最低3回テキストをやる約束を守りました。
もちろん○○○も食べました(笑)
去年はどこが間違えたかもわからなかった試験問題が、間違いの理由まで分かるくらい簡単に感じました。
吹田は家からも遠くて、行き帰りも大変だったし、講座も座りっぱなしでキツかったけど、合格したときは本当に嬉かったです。
1年間むやみに勉強するよりずっと良いと思いました!
本当にありがとうございました。(関西直前コース受講)

(大阪府:Oさん:2016)

平成28年度調理師試験を受験し関西日曜日コースを受講しました。
初めての調理師免許所得で何をどこからどうして勉強すれば良いのかわからずネットでたくさんの問題集を買い足りノートにまとめたり暗記をしたりと独学で勉強を始めましたがこれで大丈夫なのかなぁ・・・。
自分のしてる独学での勉強が自分で要領の悪さをどこかで感じつつ不安な気持ちになりながらの試験勉強をしていました。
試験も1ヶ月を切ったある日にとうとう不安と焦る気持ちに限界を感じ、サイトで試験対策としてセミナー的なものを受講する方々の勉強法を知り、そんな中でも中武先生のサイトを見てここだと!!と思い申し込みをしました。
2日間は受講時間の長さはありますが、それでも中武先生の教えや言葉を聞き逃してはいけない、受講中の重要点は確実に頭に入れておきたいと思えるほど時間の苦痛は感じませんでした。
それどころか受講した初日からやる気と必ず受かりたいの強い闘志が芽生えるくらいに私のそれまでの不安がなくなりました。
そこからはただただ中武先生を信じ、受講中の中武先生の教えを少しでも聞き逃さないよう集中してしっかり受講しました。
あとは中武先生の言う通りに試験日まで勉強をし、当日に挑みました!
いつしか気持ちは勉強の成果を早く試したい、挑みたいとゆう気持ちにまで私を変えてくれました。
試験前日には極度の緊張感にも襲われ中武先生からの助言がもらいたくて問い合わせたのですが、中武先生からあたたかいメッセージが届き、私の気持ちを強いものに新たに変えていただけました。
極度の緊張しいの私ですが、当日はその日を迎えた朝から落ち着いて、試験が終わるまで挑むことができ、試験が終わるまでは中武先生の助言、教え通りに最後まで落ち着いて何度も何度も見直して試験を受けてきました。
合格発表までの期間の長さがただただ気が気ではなかったですが見事1発合格!!!
私の喜びだけでなく、支えてくれた家族や友人もとても喜んでくれて本当に良い経験ができ、何より中武先生に出会い、指導してくださった中武先生に感謝の気持ちでいっぱいです!
中武先生本当に本当にありがとうございました!!!
中武先生の教え子として恥のないようこれから調理師として頑張っていきますね☆★☆★

(大阪府:Tさん:2016)

平成28年度調理師試験を無事に合格する事が出来たのも中武先生の対策講座を受けて、中武先生の言う通りにきちんと勉強したからだと思っています。
仕事をしながらや、家事をしながらの勉強は大変です。
でもこの講座を受けて要点だけ勉強すれば、合格は出来ます。
暗記は大変ですが、生きて行く上でも為になります。
講座を受けるか迷っていたら、是非受けて見て下さい。
中武先生、スタッフの皆さん本当にありがとうございました。

(大阪府:Mさん:2016)

大阪土日コース受講しました。
調理師試験合格しました。
2度目の挑戦です。
本当にホッとしました。
普段は仕事、子育て、家事と忙しく特に夕方から夜にかけては戦争です。
その戦争が終わるともう眠たい・・・その中で勉強の時間が取れるとしたら、早朝しかないと講座受講後、奮起しました。
子供のお弁当がある時は3時半に目覚ましをかけ(4時頃のっそり起きだす)周りも静かだし集中できました。
そこで2時間ほど勉強して子供のお弁当を作り、送り出し仕事に出かけるという毎日を過ごしました。
もう今年で終わりたい一心でした。
先生の講座はとてもわかりやすく、一通り勉強してから受講したので頭に入りやすかったです。
先生にもうお会いできないと思うと少し寂しいですが本当にお世話になりありがとうございました。
ステップアップして仕事頑張ります。

(大阪府:Uさん:2016)

今回関西直前ゼミに受講させて頂きました。
私は今年初めて調理師試験に挑戦しようと思い、本屋で本を購入し一ヶ月ほど前から勉強し始めましたが、範囲も広く、歳のせいもありなかなか頭に入らず。
試験が近づくにつれ不安に駆られていた頃、今回の講座をネットで見つけました。
試験5日前で本当に受かるのか半信半疑でしたが、不合格でも受講料が返金されると言う事で、思い切って受講させて頂きました。
何十年ぶりの勉強に泣きそうでしたが、中武先生の教え方はとてもわかりやすく良くわかりました。
また同じ目的を持った人達と勉強出来て頑張れました。
これもこの直前講座を受講させてもらったおかげで無事合格する事が出来ました。
先生有り難うございました。

(大阪府:Tさん:2016)

先生、お元気でしょうか?
この度、平成28年度の調理師試験に合格しました。
土日コース受講しました。
私は、主婦で子供がいてまして昼間は仕事、夜は家事などにおわれて、さあ勉強しようかと思えば、眠たくたりなかなか勉強できませんでした。
ユアコンパスの講座をネットで調べてすがる思いで二日間受講しその後は、先生の教え通りに勉強しました。
先生、ありがとうごさいました。
これからも調理の仕事、自信を持って頑張りたいと思います。

(大阪府:Fさん:2016)

関西直前コースを受講しました。
中武さんにはお世話になりました。
独学では不安でこちらを知り、随分迷いましたが、受講してみて、良かったです。
無事、合格することが出来ました。
正直、2日間の勉強は辛かったですが、やり遂げた達成感がありました。
主婦ですので、旦那さんの協力があってこそです。
とても感謝しています。
返金システムがあるのも魅力だと思います。

(大阪府:Sさん:2016)

中武先生、こんにちわ
おかげさまで合格しました。
仕事が忙しく、会社の創立記念パーティーが講習会の前日にあり、パーティーの日も仕事でした。
これから、会社の都合と家の都合で、料理関係に戻るのは時間がかかりそうですが、必ず調理師になります。
本当にありがとうございました、
先生これからも調理師になりたい方のため、頑張ってください。

(奈良県:Kさん:2016)

まだまだお声をいただいています!

つづきをよみたい方はこちら

合格証書届きました。
100点満点に換算すると83点取れました。
この年齢(63歳)で覚える勉強をするのは大変なことで後悔もしましたが、オリエンテーションで「100点取っても合格、60点でも合格」と言われたことに発奮しました。
そして、先生の言われることを守れば「必ず合格できる!」と確信し、厳選された○○○○○○○しました。
(※講座のノウハウですので、コメントを○に変えさせていただきました)
講座2日目の最後に話された「試験に挑む心構え」も私の「力」となりました。中武先生、合格にお導きくださり、本当にありがとうございました。
    
(大阪府:Sさん:2017)
 
▲このページのトップに戻る