事業の成長期には幹部育成、コア人材育成がキーになります!

皆様のビジネスは現在どのステージでしょうか?成長期でしょうか?衰退期でしょうか?
このページをご覧の企業様や事業主様は比較的ビジネスがうまくいっているのではないでしょうか?
今、うまくいっている時こそ、やるべきことがあります。



それは「急成長」「変革」に備える、ということです。66cf48d9bc8adaa96ed6029828b93c21_s.jpg


急成長、変革期に何が起きるのか?
・優秀な人材の不足
・お客様に対する考え方の浸透不足
・新たな戦略構築への挑戦とそれによる失敗 など


また、それに対応する時間が極端に不足することも発生いたします。
そうなった場合、様々なポジションを任せることができる人材の育成が必要となります。


いわば、経営者としての教育、育成です。



外部から登用する、という考え方もできますが、現在の採用環境では莫大なコストがかかってしまいます。

社の理念、ビジョンを共有している社内メンバーに、「経営」という専門職ができるように育てることで、会社を強くする。

大変重要なことでありますし、他社との差別化を図りやすくもなります。


ポイントとなるのは
・能力があるかどうか?
・自分で手を挙げているかどうか?

この2点から社員を選抜して、育成してみてはいかがでしょうか?


育成について、どう戦略を立てればよいか・・・
お悩みの方はぜひユアコンパスにご相談ください。

【当社のサービス内容(例)】
1.能力面からの選抜者選定サポート1905eb1b45ef85dd3fca835d2be77d51_s.jpg
2.能動的なメンバーの人選サポート
3.選抜教育プログラム作成
4.選抜教育研修実施
5.アセスメント(客観的評価)
6.ビジョン、理念の作成と選抜教育


お気軽にお問い合わせくださいませ。お問い合わせアイコン.jpg

ご訪問して状況をお伺いいたします。

▲このページのトップに戻る